« Joanna Newsomの新譜。豪華。 | メイン | Mew "A Triumph For Man" 本国でリイシュー(らしい) »

2006年08月27日

●鎌倉すなっぷ

浄妙寺
浄妙寺・喜泉庵


浄妙寺その3
浄妙寺の看板猫のももちゃん熟睡中。
これはガーデンテラスへ行く時に撮りました。食べ終わって帰りに通りかかってもまだ寝てました・・・。さすがに姿勢は変わってたけど(笑)


鎌倉・由比ガ浜海岸
由比ガ浜です。ココに来たのは久しぶり。


国産の線香花火
由比ガ浜まで来た目的。花火をしに来たのです!
純国産の線香花火だってー。貴重らしいよ!!


由比ガ浜
由比ガ浜の海の家の看板鷹、文吉くん。
凛々しくて素敵。人なれしてるみたいで、触っても平気だった(けど、ちょっと嫌がってるようだったのですぐやめました)。


由比ガ浜
同じ海の家には何故かイグアナ君まで。すでにお休み中でした。。。


由比ガ浜
そして更にはカメも。不思議な海の家です。

■ 前夜祭

フジロックごはん

メニュー: チキンのハーブソテーとステラ・アルトワ(ビール)
場所&店: World Restaurant のフランス料理屋
値段: 確か500円
メモ: フジにくるとどうしてもニクニクしいモノが食べたくなる。スタートからニク。ビールのお供にはピッタリ。看板にはソテーではなく「ソーテ」と書いてあるのが気になる。

■ 初日

フジロックごはん 2

メニュー: スペイン風ホットドッグ&ブラックタピオカ入りバナナシェイク
場所&店: World Restaurant のスペイン料理屋&クイーン・シーバ
値段:両方とも500円だっけ?
メモ: 朝食。どの辺がスペイン風なのかいまだもって謎だけど買ってる人多い。ソーセージは焼きたてでジューシー!だけどパンがちょっとパサパサ。
ドリンクの方、正直・・・タピオカなくていいから値段100円下げて欲しいかも笑
だって結局底の方にタピオカたまってて吸い取れないんだもん。


フジロックごはん 3

メニュー: マリナーラとドゥエ・ミラ(マルゲリータも食べた)
場所&店: Field Of Heaven の Sakuragumi
値段: マリナーラが1200円、他は1500円
メモ: 評判の釜焼きピザ。生地もっちりで評判にたがわず美味しいっっ。
ドゥエ・ミラはアーティチョークのペースト、モッツァレラ、ミニトマトのピザです。
一度は食べてみるべし〜。ちなみに狙い目はやっぱ朝ね。並ぶ必要はないし、メニューが揃ってるから。ちなみにお供にLotus Cafeのアイス・オーレ購入。
さくらぐみの本店は兵庫の赤穂。大阪高島屋にテイクアウト専門店アリ。


■ 2日目

フジロックごはん 4

メニュー: All Day Breakfast(スクランブルエッグ Ver.)
場所&店: World Restaurant の Big Cake
値段: 600円
メモ: 卵は豪華に2個使用。目玉焼きももちろん可!更にはフレンチトーストにもしてくれる。オーダー入ってから卵もベーコンもパンも焼いてくれるので、少々待ちます。が、お店自体は混んでないのでそこまでフラストレーションはたまらず。
All Dayの名の通り、一日中やってるメニューです。トーストはバターを塗って出してくれますが、カウンターにピーナッツバターやメープルシロップなどのトッピングも完備!
量が多いので朝ガッツリ洋朝食が食べたい人にはオススメ。


フジロックごはん 5

メニュー: 台湾風坦々麺
場所&店: アヴァロンの台湾料理屋
値段:んー500円?
メモ: 体が冷えた時にはやっぱり汁物ですなー。ヘヴンでまとまった雨に降られた後、雨が小降りになったのを見計らって食す。あんまり辛くなかった。


ビーフケバブ

メニュー: ビーフケバブ
場所&店: アヴァロンのケバブ屋
値段: ・・・うーん
メモ: 小腹が減ったから。可もなく不可もなく。


■ 最終日

フジロックごはん 6

メニュー: クアトロ・フォルマッジ
場所&店: Field Of Heaven のさくらぐみ
値段: 1500円
メモ: 10時台だとさすがに空いてる!一番先に売り切れるクアトロ・フォルマッジいただきました。やっぱりウマーです。チーズ好きは外せません。お供は今回もLotus Cafeでアイスコーヒー。


フジロックごはん 7

メニュー: 天国バーガー
場所&店: ところ天国のバーガー屋(ちゃんとした名前あった気もする)
値段: 500円(だと)
メモ: 天国チーズバーガーは2日目夜には売り切れ表示。でもその場でパテをグリルしているのでチーズがなくても十二分に美味!ジューシー♪
フジ5年目にして初めて食べました!あと聞いた話、天国バーガーが売り切れた後に焼肉バーガーなるものが代わりに登場したそうな。


フジロックごはん 8

メニュー: 森のハイジカレー
場所&店: ところ天国
値段: 500円
メモ: フジごはんラストのカレー。甘口だったな。とろみが強くて日本のカレーって感じ。ここもいつ見ても並んでる印象。