« 5 years of Static / Free Download | メイン | Liquid / Pastry Christmas 2007 »

2007年12月21日

●Resonant終了のお知らせが・・・

レーベルの News んところにあがっていたのを本日発見。唖然呆然意気消沈。てか知らんかった・・・。
ううう、レーベル買いとかはしてないけど、すごい好きなレーベルだったのにー!!

来年2/3月頃にリリース予定の Port-Royal の Remix アルバム(Remixer陣は FS Blumm, Stafraenn Hakon, Ulrich Schnauss, Fizzarum, Manual や Dialectなど)と OUR SLEEPLESS FOREST のセルフタイトルアルバムで最後になるそうだ。。。
(上記2アルバムからの曲がレーベルのマイスペで聴けます。)

あー、ほんとにショック。
馴染みのレーベルがなくなっちゃうって悲しいねぇ。
新しいアーティストを探す時とか、新しいCD買う時ってレーベルが自分の好みにあうかどうかの予感のひとつの指標だったから、そういう意味でも好きな音のレーベルがなくなってしまうのは痛いです。

最近、活動を停止してしまうレーベル多いね・・・

ついでにここに書いておくかぁ。
ここ数年の恒例である、Dialect のクリスマスソング、今年は Hakon と Dialect(ちなみに現在、アーティスト名は Unstatuesque に変更) のコラボって形で今週中にも Stafraenn Hakon のマイスペ/オフィシャルで発表予定みたいです。
土日のどっちかにはあがるんじゃないかと。現在は2004年に出した Last Christmas と Do They Know It's Christmas? のカバーが聞けますよん。

(今年はもしかすると2007ベストというか、よく聞いたアルバム選とかやってみるかも?)