« おはようございます。 | メイン | 思い出したようにCM »

2007年11月08日

●Balmorheaの2ndはWestern Vinylからー

いやいや、良いお知らせですねー。
ピアノとアコギを中心に繊細で美しいメロディとアンサンブルを聞かせてくれる Balmorhea
ファーストはセルフリリースだったんだけど、セカンドアルバムは Western Vinyl より来年2月にリリースだそうです。
あれだけ素晴らしい曲を作るバンドなので、きっとすぐにどこかのレーベルから出すことになるだろうなとは思っていたんだけど、良いレーベルから出ることになってよかったわ!
レーベルカラーにもあってるね。
今月、Shuta Hasunuma も Slow Six のリイシューも買ってますw
更に Goldmund のリリースもある Western Vinyl。ますます貢いでしまいそう(苦笑)

その来年リリース予定のセカンド "Rivers Arm" より Lament が Myspace で聞けます。
今回のアルバムの曲からストリングスが加わったので、前作がインストって印象が強かったのに比べ、ぐんとポスト・クラシカル寄りの音になってますね。
Max Richterその他諸々がお好きな方チェックしてみてください。
マイスペで聞ける 1st の Dream of Thaw って曲、柔らかいアコギサウンドがとても心地よいです。

>> http://www.myspace.com/balmorhea

This Will Destroy You のファーストアルバムの予約始まってる。楽しみだなあ。

実は最近、iTunes のライブラリが消失しました・・・
MP3ファイル は全部無事なんだけど、こつこつと構築したライブラリがある朝、一瞬にしてパァ!
ライブラリデータだけ消えるって現象もあるのね。
なんでもかんでも iTunes に入れすぎてパンクしたんかな。。。データ容量の上限とかあるんだろうか。
あれ復元するの面倒くさいー。新しく買ったもの、聞きたくなったものを順に入れていくしかないな(溜息)。

コメント

あれー?このCMの曲って・・・

そしたらココへ辿りつきました。
やっぱそうですよね、自分の聞き間違いかなと思っていたので。。。けどなぜかdocomoのHPはオリジナル曲になっていたんで。。。

こんにちは。
確かにオリジナルって書いてあるんですよね。
でも、mixiのKettelコミュの書き込みによりますと、ちゃんとKettel本人に依頼が行って、制作された曲だそうですよー
CM用に制作ってことで、オリジナル曲表記なんでしょうね、きっと。
の割には明らかにKettelとわかるフレーズが入ってますが笑
その辺は日本のファンに向けてのアピールなのかな?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)