« Muxtape(実はVol. 2) | メイン | Muxtape Vol. 3 »

2008年05月19日

●Muxtapeを検索する

ひとつ前のエントリーに書いたMuxtape
自分で作るのも楽しいけど、やっぱり自分の好きなアーティストが入っている他の誰かのMuxtapeって聞きたくなるじゃないですか。
んで、ほんとに趣味似てたら、Favoriteに登録したいじゃないですか。

ただ、MuxtapeのサイトにはSearchの機能がなくって、検索ってできないのかなあって思ってたら、
Muxtape Stumblerって検索サイトがありました!
Twitter検索みたいなもんですね。

Artist名で検索かけると、そのアーティストをMuxtapeに入れているユーザー名とその人のMuxtapeに登録されている全アーティスト名(これは Show related bands? にチェックを入れている場合)が列記されます。
あー、検索は前方一致なのかなー?かつ、複数アーティストの一括検索も可能。

これは結構便利そう!
時間ある時に、じっくりMuxtapeクロールしたいものです。

>> Muxtape Stumbler

Port Blue を検索してみたが登録している人はいないようだった。。。
よぉーし!ここは私が(笑)!
また内容更新しようかなー。

---

Pg.lost のアルバムが日本先行で出たので、発売日に買いました。
EPとかぶってる曲もあるんだけど、大好きな Siren が収録されてるんですよー
いままで昔マイスペでDLしたあんまり音質よくないので聞いてたので、ちゃんとCDで聞いたら、もう、そこは感動の嵐。
やっぱいい曲だわ〜。大好きだわ〜。
今朝も電車の中で2回リピ。ちなみにこの曲12分あるので電車内はこればっかり聞いてた、と。
最近、イヤフォン買い換えたので、iPod でもイイ感じでした。最後震えるぅぅぅ。最後3分鳥肌!趙泣きメロ!
彼らもぜひ来日して欲しいなあ。エスキュウのライブ見る限り、演奏力も問題なしだしさ。

Pg.lost と Eskju Divine はメンバー一部被ってるの。多分、Pg.lostのアルバムライナーに詳しく書いてあるんではないか、と。読んでないけど。たしかエスキュウのベースの兄ちゃんがこっちでギターではなかったかと。。。
まあ、こんな過去エントリーもご参照ください。

あ、Grails の新譜ってもうすぐ?出た?これもチェックしなくては。。。