« Thirteen Senses 新曲 "Contact" | メイン | 今日の夕刊フジ »

2006年09月13日

●【再掲】iTunes 7

世の中そんなに甘くない。
喜び勇んでインストールしたら、インストールは正常に終了するのに、起動時にエラーでたちあがらない!
再起動かけるもダメ。
と、なると原因はアレかな、と思ったら案の定。
Volumu Logic は iTunes 7 には 非 対 応 ・ ・ ・(らしい)
悩みに悩んで、でも結局、Volume Logic アンインストールしました・・・(遠い目)
ごめんね、Volume Logic。今までありがとう・・・。7 に対応したら教えてね。速攻DLするから。。。
現在、問題なく起動できましたが、「ギャップレス・プレイバック情報を決定」ってのが終わりません。

ということで、Volume Logic 使ってる人はアップデートしない方がいいかも。

【追記】
2007年1月現在、iTunes7対応のVolume Logicのベータ版がMac用に出ています。Win含め正式配布も間近と期待したいです。(コチラもご参照ください)
---

iPod よりも iTunes 7 の新機能がイケてることに今気付いた。

自動のアルバムアート

iTune Storeアカウントがあれば、読み込んだCDのアルバムアートをiTunesが自動的に探して取り込んでくれます。


今までは自分で取り込んだものに関しては、完全マニュアルかプラグイン頼りだったけど、iTunes Store で取扱いがあれば(ストアアカウントがあれば、とのことなので、こういうことだと解釈)、自動的にジャケットもひっぱってきてくれるらしー!
ないよりある方がいいもんね。お気に入りのジャケとかもあるし。今晩早速やってみよう。


ギャップレスプレイバック

ライブアルバムやクラシック音楽など、曲間の途切れをなくしたギャップレス再生で魅力あふれるサウンドを楽しめます。

もー、ライブアルバムでいきなり沈黙の瞬間がくると萎えること萎えること。
それが解消!!っていうか、これはもっと早くに対応してて良かった気もするけど。要望多かったし。
ITMedia ではこの問題を「アビーロードB面連続再生問題」と書いていた笑
「2000年問題」みたい笑 でも、メドレーがプツプツきれたらファンは怒る罠。

インターフェースも大分かわったっぽいので、家帰ってからアップグレードするのが楽しみです!

>> iTunes 7

コメント

そこに書いてる2つの機能、かなり魅力的。
ライブアルバムもだけど、テクノ系のMIX CDがぶちぶち切れるのが許せなくてねー。
これはもうアップデートするしかないな。

MIX CD聞く人には必須だね、ギャップレス。
今、The Duoのライブアルバム聴いてシームレス再生の感動をかみ締めているところー。
ただ、Volume Logic対応してないから、もしユーザーなら熟考したほうがいいと思う。
私は一応、USBのオーディオデバイスかませてるから、Volume Logicなしでも音はまあまあ。

せっかく7にしたのに、うちのPC古いせいか Cover Flow が出来ない・・・(号泣)
うぇぇぇ。PC買い換える資金はない。。。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)