« ネット日本語化拡張機能「Japanize」 | メイン | Trick or Treat »

2006年10月29日

●秋の栃木路

秋のドライブでちょっくら栃木にお邪魔してきました。

朝8時東京駅集合。
首都高 - 東北自動車道 - 日光宇都宮道路 で今市から国道245でまず大笹牧場を目指す。
最初は奥日光に行きたいと思ったんだけど、この時期のいろは坂の渋滞はハンパないと聞かされたので、そっちは避けて霧降高原一帯を巡るコースを設定しました。

国道245はものすごい山道。途中、畑に群がるサル軍団に遭遇。かなり衝撃の図だったのだけど、車で写真取れなかったのが悔やまれる。

そんなこんなで大笹牧場着。

2006_1028tochigi0384

2006_1028tochigi0388
「どうぶつのエサ たべれません」

2006_1028tochigi0389
やぎ。目線はエサ。

2006_1028tochigi0391
見つめるのはエサ。

2006_1028tochigi0392
エサに迫る。

牧場を後にし、霧降高原有料道路を下る。

途中。

2006_1028tochigi0404
コレがものすごいことになってくる。霧の大量発生。

2006_1028tochigi0405
晴れていれば絶景であろう六方沢橋も彼岸への橋のごとく。。。
てか、ちょっとホラー。

2006_1028tochigi0408
霧にぼやける様はアンビエント・・・と言えないこともない。
標高1433mなのでかなり寒い。かなりチルな光景でした。

2006_1028tochigi0414
マイナスイオンを求めてやってきました霧降の滝。
水が落ちる音も気持ちいい。

2006_1028tochigi0418
天気はあまりよくなかったけど、それでもところどころ色づいた葉が目に鮮やか。
やっぱり滝はいいね。

メインイベントである宇都宮餃子などの食べ物編は Division 11 にアップ予定。