« Lily AllenのNew SingleにKeaneのカバー | メイン | 9,000円て・・・ »

2006年11月26日

●11月25日(晴)

見事に風邪引いた。

さて、今日も元気に(嘘)お出かけです。
最近寒いですねー。今年かったロングマフラーが大活躍です。ぐるぐる3重巻きです。

用事を済ませ、通りがかった恵比寿にて。

2006_11260010

今年、クリスマスイルミネーションのバカラシャンデリアが復活。
しまったーーーーーーーー、タイヤキ屋行くの忘れた。不覚。

その後、渋谷に移動してタワレコへ。
ガチャピン店長には会えなかったよ(寂)でも、ガチャピン店長とムック店員のイラスト入りポケットティッシュを2個もらった!
店内の放送ではガチャピンとムックが今年のベストセラーカウントダウンのナレーションをしていた。が、なんか違和感あるんだなあ(苦笑)ガチャピンに「アークティック・モンキーズ」言われてもねえ。

>> ガチャピン日記(11/25)

ここで、Yndi Halda のアルバム購入。日本盤なのに1,600円、と思ったら全4曲で EP 扱いみたい。(1曲全部10分以上でトータル60分ほど)
てか、Yndi Halda で国内盤出てるっていうのがびっくりだったんだけど、実は Maybeshewill なんかも同じところから日本盤出てたりして、日本ってのはつくづくすごい国だなあ、と。
何枚プレスしてて何枚売れるんだかわからないけど、ポストロックでマーケットがあるから日本盤出すってことなんだよねえ?
この XTAL Records (メディアファクトリー)からは来月6日、September Malevolence のアルバム日本盤もリリース予定。
元々はちょうど1年前くらいリリースのアルバムだけど、スルーしてたやつなので、日本盤(ボートラ入り)買います!

エンジョイ・エターナル・ブリス
Enjoy Eternal Bliss
Yndi Halda

あ、Yndi Halda はポストロック的静動ギター+弦楽器が織り成す壮大な音風景みたいなんが好きな人はオススメ。
UK のバンドなんですが、バンド名はアイスランド語。意味は EP のタイトルになっている "Enjoy Eternal Bliss(永遠の至福を楽しむ)" なんだそうです。

タワレコ後に LOFT の前を通りかかるとなにやら列が・・・
行列となると気になる。
なんだなんだと近寄ると・・・ああっ、ウォンカさんのチョコレート売ってる!!(「チャーリーとチョコレート工場」だよ)
1枚525円もするのに、2枚も買ってしまった。しかし、ネットリ甘い。うーむ、2枚は多かった。

で、この後 nest で TracerAMC を見る。
かっこよかった。なんかすごいよかった。
そして、なんで 65dos はあんなに音が悪かったんだろう、とまた思った。

最後に懺悔。
Tracer AMC が終わったところで体調が限界に達し、結局最後の miaou は見ずに退散。
miaou の皆さんごめんなさい。。。

コメント

お疲れ様!!!もう大丈夫??
でもあの最高潮な気分のまま帰れてよかったかもしれない。
miaouは否両論ぽい…
そしてそして、nestで音がいいって思ったの初めてです。
もう一度静と動の世界に包まれたいな〜

なんとか生きてるよ〜
あのTracer AMCのライブもホントに良かったよねー
もしかして日曜も行ったのかな?
こういう印象的なライブに行っちゃうとまた行きたくなるよね〜
また、良いバンドの来日公演決まるといいねー

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)