« [R.I.P.] Logan Whitehurst | メイン | 【改訂】ひょっとしてひょっとするかも »

2006年12月06日

●最近DLしたものとか

★フリー(無料)編

■ V/A : Sutemos Live EP (Sutemos015)
Monolake、SCSI-9、Sleepy Town Manufacture、Yagya の4アーティスト。
minimal/dub/idm music。
Intelligent Toys 3 は大分アンビエント寄りだったからこっちのがなんとなく「らしい」感じ。
ごっつぁんです!!

>> http://www.sutemos.net/en/


■ MONOCEROS "Imaginary_EP"
エレクトロニカ。以前に Expanding からアルバム出してる人。もうすぐセカンドも出るらしい。
ファーストはスルーしてたんだけど・・・セカンドは買おうかな。

>> http://www.monoceros.info/ImaginaryEP/


■ Editors : All Sparks (Phones Remix)
Editors の Remix EP が iTunes でリリースされてるんだけど、それに惜しくも収録されなかった曲。
その代わりに Pitchfork で フリーDL 可。
クラブ仕様になってます。Remix EP 本体は未購入。。。どうしようかなあ。
そういう意味では、Snow Patrol "Chasing Cars" の Remix は秀逸だね。オリジナルよりも好きかも。

>> http://www.pitchforkmedia.com/article/news/39874
(ちなみに Snow Patrol の Remix はコチラから)


■ The Silent Ballet Compilation Series
最近のポストロック祭に拍車をかけてる要因の一つがこの The Silent Balletってサイト。
ポストロック/インストをメインにしているウェブジンです(きっと有名)。
ここがコンパイルしたポストロックコンピのシリーズで Vol. 1 と 2 があり、1をまずDLしてみました。
1曲目が Caspian でそのまま Caspian はお買い上げとなりました。Yndi Halda のリミックスも良いです。
Vol. 2 はつい先日リリースされたばっかりのようです。

>> The Silent Ballet Compilation Series


★購入編

■ Caspian : You Are The Conductor EP
iTunes Store にて。まだまだ続くポストロック/インスト祭。
名前は見かけたことあるのでこの界隈では有名っぽいですが、ちゃんと音聞いたのがつい最近(上記参照)ですぐデジタルで購入。でも、やっぱりCDで欲しくなって注文中。。。
轟音っていうよりも・・・なんだろなあ・・・EPで収録時間が短めなせいかもだけど、開放感がある印象。
ある意味、Stargazing なのかも。
来年早々にもアルバム出るらしい。期待だね。
"Further Up" が素敵すぎ。キラキラりん★(The Silent Balletのコンピで聞けるのでぜひ!!)

>> Caspian : MySpace


★未購入だけど買いたい編

■ Max Richter : From The Art of Mirrors
1ヶ月くらい前にDLに失敗して4.2ポンドをフイにしてしまって、ショックのあまりそのまま放置してたんだけど、やっぱり買わねばと。ところで、今1ポンドいくら?面倒だからいつも220円くらいって勝手に思ってるんだけど。(今みたところ、226円。予想より高い!)

>> Max Richter : From The Art of Mirros (7hings)


■ DEAF CENTER : Levende
1曲44分かな?

>> http://www.boomkat.com/item.cfm?id=25204