« メリクリです | メイン | Triosk来る!? »

2006年12月25日

●札七変化

そいえば、いくつかのサイトで見かけたなーと思ってたら、本が出版されてたのですね!
FujiSankei Business i.で記事にもなっていた。

>> 忘年会で大ウケ?福沢諭吉「レインボー万」の作り方

作品自体ものすごく良くできていて、どういう頭の構造をしていれば思いつくのかって感じ。
知能テストとかによくある、空間把握の問題が不得意なのは、ワタシです。
ええ、地図はよくグルグル回転させてますよ!

そして、ひそかにこのダジャレタイトルがすごい好きだったりする。
「シー万」!ざぶとん1枚!!!!
頭のアレも完全再現。
諭吉さんには失礼ですが、かなりツボです。

出版元や作者氏のサイトで他のお札作品見れます。
キング5ドルがかっちょよすぎ!!

正月にはレインボー万折って、銭洗い弁天に行こう。