« !!! | メイン | なんでだろ〜なんでだろ〜(以下略) »

2007年01月12日

●VOX

まだβ版の時に登録して、今まで何もせずに放置。
今日たまたま、SankeiWebで紹介されていたのを見て、ログインしてみた。

>> “主役”狙う次世代ブログ SNSの利点備える「Vox」登場

えーと、使い方よくわかりません(笑)
YouTubeの動画とかAmazonの商品を登録できるってなってたので、動画適当に登録してみました。

>> http://ecodot.vox.com/

VOXのアカウント持ってらっしゃる方いますか?
上手な使い方教えてください。。。

それよりもSNSの上手な使い方を伝授してもらったほうがよいかしら。

VOXも継続的に書くことはしないと思いますが。
ココとJUGEMで精一杯。ちゃんとJUGEMも更新できてる(かなり遅れてだけど)自分に拍手ですもの。

コメント

エントリーと微妙に無関係で恐縮です。前々から気になってたんですが、eco.さんってマキャモンの「少年時代」お好きなんですか??俺もすごく好きで、とても大切な一冊(二冊)なんです。でもあれって割と男の方が郷愁にかられる物語だと思ったんですけど女性にも訴求するんですねぇ。やはりeco.さんの中の男気に?(笑)

おわあああ。
『少年時代』に反応いただけるとは!
まだmixi在籍時に日記で取り上げたけど結局その時はコメントは付かなかった記憶なのでメッチャ嬉しいです!

はい。とってもとっても大好きな小説です。
マキャモンの名前は知らず、本屋でたまたま買ったので、この本との出会いには運命すら感じてます(笑)

cellさんのおっしゃるとおり、タイトルもタイトルですし、どちらかといえば、大人の男性の方が共感できる部分が多いと思います。
でも、私が薦めた約2名(母と会社の同期)は気に入ってくれてたので、必ずしも私の中の男気が反応ってわけではない・・・と信じたい(笑)

本当に大好きで大切な小説です。
毎日が「日常」という二言以上の意味を持っていた頃を色鮮やかに蘇らせてくれます。
・・・こんなに文章が瑞々しく、映像喚起力がある小説は他に知らないかも。
似たテーマの小説としてスタンドバイミーがありますが、私はこちらの方が好きです。(って実はスタンドバイミーは原作未読なのですが)
いつか原書で読んでみたいって思ってます。

あ、思わず長文に。
(でも、それだけ好きってことです)

そうでしたか!こちらこそ嬉しいです(笑)
俺は逆にまだマキャモンがバリバリのホラー作家の頃から愛読していて、突如こんないい話書かれて驚いたくちなんですけど。

>毎日が「日常」という二言以上の意味を持っていた頃

あぁあなた今すごくいいこと言った(笑)。ほんとですよねぇ、毎日が総天然色大冒険活劇。一年はおろか一日がとても長かった。今なんかさっき起きたと思ったらもうもう夜、みたいな。スタンドバイミーは「友情」が中心にあったような気がしますけど、よりパーソナルな目線の「少年時代」の方が俺も好きです。さ、もう一回読もうっと(笑)

そうなんですよね、マキャモンってホラー書いてたんですよね。
この想像力を掻き立てる表現力はホラー書いてたからこそ、なのかも。

> 毎日が総天然色大冒険活劇。
でしたね。
マストアイテムは自転車(笑)

川で遊んだり、海岸のテトラポットで遊んだり、公園の池に潜ったり(今のご時世じゃきっと許してもらえない)って色々なことしたなー。
海も山も川もあるところで過ごせてとてもラッキーな幼少期でした。

私もまた読み返す予感(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)