« Bits & Bytes | メイン | Resonantの2007年上半期リリース予定 »

2007年02月18日

●We LOVE Super Mario☆

突然ですが、スーパーマリオが好きです。
ちょーっと反射神経ってのが劣ってるので、ゲームの方はからっきしなんですが、とにかくスーマリの音楽が大好きです。自分内不滅の名曲100選に間違いなく入れたいくらい好きです。

好きが高じて(?)YouTubeで検索してみたら、思いの外に面白いカバーが出てきたので以下、ランキング形式でご紹介。


■第1位 ヒューマンビートボクシングフルーティスト Ver.


(@YouTube; 一部RSSリーダー上では表示されません)

It's just amazing!!!!!!!!!
と、思わずブゥラボォーハァラショーしたくなる演奏。
フルート吹きながら、ヒューマンビートボックスでスーマリ演奏。
どこでどう息継ぎをしているのか。この人の肺活量はいかほどなのか。
正直、マリオ以前にこの方がすごすぎるw
Myspaceページも発見。Friendリクエストしたいかも。
>> http://www.myspace.com/pattillostyle

■第2位  バスーン・カルテット ver.


(@YouTube; 一部RSSリーダー上では表示されません)

演奏素敵〜。
いわゆるスーパーマリオのテーマはビデオの中盤にあります。
前半は知らない曲が多いんだけど、スーパーマリオブラザーズ3の曲も聞こえるから、マリオメドレーなのかなぁ。
バスーンの音、いかにも木管な音で好きです。

■第3位 ギターでV ver.


(@YouTube; 一部RSSリーダー上では表示されません)

Dennis J. Hodges なる人物が誰だか存じませんが、ワープ音もコインゲットの音も全部ギターでやってしまうところに感服。ギター弾けないからわからないけど、これ弾くの難しいよね。
途中止まるのは・・・ネタ??

■第4位 11弦ベース ver.


(@YouTube; 一部RSSリーダー上では表示されません)

ちょっぴりボッサ風。
11弦ベースってのあるんですねえ。
これもどこをどう弾いてるのかわけわからない。

8ビットの懐かしのファミコンピコピコサウンドはもちろんのこと、さすが名曲の証といいますか、色々な種楽器で演奏しても、マリオの曲はハマりますよねー。

ちなみに作曲は近藤浩治さんとおっしゃる任天堂の社員の方なんだそうです。
任天堂のHPにQ&Aなんかがあります。

なんか久々にドラゴンクエストの曲とか聞きたくなったかも!
あの組曲も名曲揃いですよねー。
YouTubeで検索したら、ありましたよ!交響組曲ドラゴンクエストIV!!
指揮:すぎやまこういち 演奏:ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団
はぁー、今晩はこれで楽しみます笑
一応、リンクは「続き」以下に貼りますねー。ドラクエ4の曲はすごい好きなのです!
大河ドラマなんて目じゃないゼ!ロード・オブ・ザ・リングには・・・どうかな笑

交響組曲ドラゴン・クエストIV
作曲/指揮:すぎやまこういち 演奏:ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団

01. Symphonic Suite Dragon Quest IV - 01.Overture
02. Symphonic Suite Dragon Quest IV - 02.Menuet
03. Symphonic Suite Dragon Quest IV - 03.Comrades
04. Symphonic Suite Dragon Quest IV - 04.In a Town
05. Symphonic Suite Dragon Quest IV - 05.Homeland〜Wagon Wheel's March
06. Symphonic Suite Dragon Quest IV - 06.Frightening Dungeons〜Cursed Towers
07. Symphonic Suite Dragon Quest IV - 07.Elegy〜Mysterious Shrine
08. Symphonic Suite Dragon Quest IV - 08.Balloon's Flight〜Sea Breeze
09. Symphonic Suite Dragon Quest IV - 09.The Unknown Castle
10. Symphonic Suite Dragon Quest IV - 10.Battle for the Glory
11. Symphonic Suite Dragon Quest IV - 11.The End

コメント

この前久しぶりにマリオやったらワールド1−2で速攻死んでショック受けましたorz

ドラクエ4、昔友達に借りてボス直前まで行ったんだけど、レベル上げがめんどくさくて結局友達のセーブデータ使ってクリアしましたorz

また承認か!(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)

私なんてマリオ始まって30秒くらいでダメでした・・・
ほんとにゲームは下手。
イヤになるくらい下手。
そしてRPGの類は途中で飽きるのです。
つまりゲームには向いてないらしい。
某宅に遊びに行ったらWiiやらせてもらうくらいがちょうどいい〜

スパム多いから承認は必須。

>私なんてマリオ始まって30秒くらいでダメでした・・・

それはヒドい・・・

>そしてRPGの類は途中で飽きるのです。

それもヒドい・・・


全然関係ないんだけど、このマンガ面白い!
途中まで超まじめな話なのに!wwww

【瀬をはやみ】
http://www.sodateyou.net/kuchicomic/manga01/seoh.php?c=0

これどこの大正時代よ(笑)
思わず最後まで見ちゃったじゃないかー

↑な、なんなんだ!

名前コロコロ変えるとスパムと判断して消しちゃうからね!

スマン、一応マンガの中にあったネタだったんだけど・・・(^^;

ごめん、気付かなかった。。。
でも、やっぱり紛らわしいし、名前はできるだけ変えないで欲しいっす。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)