« 右のヤツ。 | メイン | Caspianのマイスペ+他でも新曲が »

2007年03月04日

●BRITISH ANTHEMS

行ってきました@新木場STUDIO COAST。
最近はめっきり UKモノ聞く頻度が減ってたんだけど、聞くとやっぱり好きだなぁって噛み締めますね。

The Bluetones、初来日って12年前なんですってね。MCで言ってました。
ブリットポップ、いいですね。久しぶりに聞いたせいもあって、むしろあのキラキラなメロや青さが懐かしく、また新鮮でもあり。思わず物販でCD買っちまいましたYO!

で、Idlewild
こちらは9年ぶりの来日とMCで。
私はライブ見るの初です。
ずっとライブ見たかったけど、中々その機会が巡ってこなかったバンド。念願の来日公演です。
もーーーーー、かなり感激しました。よかった。ほんとによかった!
1曲目のイントロから飛び跳ねてしまいました。

もうね、Roddyがね。Roddyがいるんですよ。あの髪型はどーなんだと常々思ってましたが、10分くらい見てると見慣れますね。そんでなまりがカワイイですね(バカ)
てっきり新譜の曲が7割くらい占めるのかと思ってたけど、そんなこともなく、ちゃんと前のアルバムの曲も織り交ぜてくれた!!
でも、このイベントのトリなんだと思ってたけど、演奏時間すごく短くて(45分?)American English はなかったです。。。

ということで、買っちゃいました、5日(火)の単独@DUO。
7時に渋谷、キツいけどがんばります。
American EnglishTell Me Ten Words やってくれると・・・泣きだなぁ、という私は The Remort Part 好き。

コメント

オツカレ!
昨日は足が重いだなんて発言、見た瞬間に後悔したよね。
あのキラキラ感、楽しさ、全部全部行ってよかったと思えた。
まさかblue tonesで鳥肌がたつとは…
単独も楽しんで!!!

今日もコーストで楽しんでる頃かな?
昨日はあやうくBluetonesは見逃すところだったね(苦笑)
すべてNさんのお陰です。
mixiでお礼言っておいてくださいまし。
Bluetonesもだけど、目当てだったIdlewildの良さに感激で、昨日から持ってるCD全部聞きなおして、明日に備えてます。

あ、...Of Sinking Shipsぜひよろしゅう!
それと、なんだか某所のお二人に言ってくれたようでありがとう!
近所にしてもらっちゃいました★

おー。行きましたか。
ちょっと気になってたんですよね。
あー"Tell Me Ten Words"生で聴いてみたいすね。

DUOの単独も行って参りました。
一応、感想文を書くつもりです!
残念ながら "Tell Me Ten Words" はやらなかったですが、それでも十二分に大満足のライブでした。
The Remort Part以降は買ってなかったんですが、今日にでも最近の2作買いに行きそうです!
そんくらい良かったです!
El Capitan 名曲ですね・・・涙(←今更)

次はぜひフェスで・・・!!

http://www.youtube.com/profile?user=scottmuldoon

ぶるとん、BAの後にedgeendでアコースティックライブをやったらしくて
多分メンバーのscottがビデオあげてますw
私もまだ見てないんだけどー。

ドルワイはちと飽きた。

>ドルワイはちと飽きた。
なんですとぉー!

BAの後ってその日ですか?
あ、BAその日だ・・・
元気だなぁぁ。
そういえばBluetonesってお幾つくらいなんだろう?(ドルワイはというか、ドルワイのVo.は同世代)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)