« Ulrich Schnauss Says Hello Again With Goodbye | メイン | ダミアーーーーーーーーーーーん!!!!!!! »

2007年04月08日

●【MP3】 Nest - "Nest" (SER013)

オンラインレーベル Serein で3月にリリースになった Nest の EP。
ピアノベースの物悲しくも幻想的で美しいアンビエント作品。

>> Nest - "Nest" (SER013)

Nest は Deaf Center の Otto Totland と この Serein で作品を発表している(で、多分主宰) Huw Roberts のコラボプロジェクト。
二人ともピアニストいうこともあり、とてもすてきなピアノ小曲の作品集に仕上がっています。
Deaf Center と雰囲気は似ていますが、Nest の方がアプローチはクラッシック寄りになっています。
ちょうど "White Lakes" をノンビートに持っていく感じです。

これがフリーでDLできちゃうってなんて喜ばしい!
個人的にはお金払ってもまったく問題ないくらいの良作だと思ってます。
ピアノメインのポスト・クラシカル好きの皆様、ぜひチェックしてみてください。

>> Serein@Myspace

Nest で Serein 知ったけど、このレーベル自体とても私の好みの予感。
他のリリースも聞いてみます。