« ごにょごにょしててすみません | メイン | Long-View @ KEXP »

2005年07月13日

●キーン 新作で方向転換を狙う(MTV)

キーン 新作で方向転換を狙う Gil Kaufman, MTV News (Expired)

キーンのデビュー・アルバム『Hopes and Fears』では、「Somewhere Only We Know」などが持つ急騰する感情的なパワーが好き? だったら楽しめるうちに楽しんでおいたほうがいい。次のアルバムの彼らは一味違う予定だから。

だって。
同じことばかりしたくない、一線を画したい、というのはバンドとして素晴らしい目標ではあると思う。
でも、自分たちの『良さ』というか言い換えれば『個性』とも言える部分を、周りにちょっと似たような音を出すアーティストがいるからと言って、簡単に殺してしまうことだけはしないで欲しいかな。
私が言うよりも前に当然に彼らはそんなことは十分に承知しているとは思うけど。
にしても「大胆なステップ」ねえ・・・。
セカンドはどういうのになるんだろう。
"Nothing In Your Way" はそう言われてみれば、少しアップテンポで H&F とは違ったタイプだったかなあ。そこをファンキーと呼ぼうと思えば、そうなるのかも?

ところで、Keane の皆さん、ゴルフやるんですかい!
想像できるような、すると笑えるような・・・。