« にわかW杯ウォッチ オーストラリア戦 | メイン | Anne et Valentinのメガネ »

2006年06月14日

●Keane live from the London Astoria(Lamacq Live 06/12/06)

Headliner: Keane live from the London Astoria Bend and Break Atlantic Everybody's Changing Hamburg Song Somewhere Only We Know A Bad Dream This is the Last Time Is It Any Wonder? Try Again Crystal Ball Bedshaped

6/9(ロックの日!)のライブ音源。今週のRadio 1 Lamacq Liveで放送。
ファーストとセカンドと、趣きは大分変わったと思ったけど、ライブで新旧アルバムから織り交ぜて聴くと、やっぱり根っこは全然変わってないんだなあって。
SOWK(機材トラブル?途中ちょっと変・・・)やTITLTなんかの定番曲の合唱すごいね!
ああ、早くライブ見たいな。

ライブ映えしそうな "Leaving So Soon?" や "Put It Behind You" がセットに入ってなくて、"A Bad Dream" やってるのが少々意外。
("A Bad Dream" 好きだけどね!この曲は一度ギター使ってやってみてもらいたいなあ)
曲数増えたし、日によってセット変えたりするのかな?
Keaneらしいというか、アップテンポの曲とスローな曲がほぼ交互に来るね。
これは大ファンを自称する欲目だけど、スローな曲が入っても全然ダレたりしないね。休憩タイムどころか聞き入っちゃって胸いっぱいよ〜(笑)
最初から最後までテンション下がる隙がありません。

"Bedshaped" はもう下校の音楽レベルにラストチューン(意味不明)。

結局聞きそびれたままのPink Popのライブ音源も週末くらいにはちゃんと聞こう。