« サマソニムービー@MTV | メイン | ニュースくりっぴんぐ »

2006年08月21日

●十番祭りに行きました。

今年も麻布十番納涼祭に行ってきました。
勤務地が十番に近いこともあって、金曜の夜+土曜の昼と2日連続で・・・

このお祭りの特色といえば、会場を埋め尽くす屋台の数々。
近辺の大使館からの出店が集まる国際バザールや商店街のお店(有名店含む。中にはお祭り特別メニューなんかも)も出店しているので、非常に国際色豊かで、食べ物のバリエーションも豊富なのです。
ワタシもご多分に漏れず、食べ物目当てで参戦。

わかってはいたけどもの凄い人。
金曜の夜はそれでも日が落ちた後だったしマシ。問題は土曜。
天気良くて暑くて人多くて・・・も〜〜〜う1時間いただけで体力限界。
国際バザールの人気店前の行列は見てるだけで頭グルグルしてくるよ!!
なんでサンダルなんかで来たんだよぅ、自分。
それにしても、このお祭りに浴衣で来る人、よくやるよなあ。
暑いだろうし、あの人ごみ歩いたらすぐに着崩れちゃいそう・・・

麻布十番納涼祭その1
金曜夕方の国際バザール。

麻布十番納涼祭その2
金曜夕方のアルゼンチン屋台。チョリソーサンドが人気。
食べたかったんだけど、土曜日見たら長蛇の列(80人くらい??)だったから泣く泣く諦めたー・・・

麻布十番納涼祭その3
ドイツ屋台で白ソーセージゲット。
ビール持ってこーい!!

麻布十番納涼祭その4
紀文堂さんのまん前あたりに出てたイベリコ豚の串焼き。1本結構高かった。
ちなみに紀文堂さんのワッフルは行列だったので、断念・・・うーん、やっぱ並んで買えばよかったかなああああ。

麻布十番納涼祭その5
再び国際バザール。フランス屋台。
見たことある感じだなーと思ったら、書いてあるよ『チキンソーテ』!!
フジロックのワールドレストランに出店してたお店と同じところらしい。
クレープのフレーバーも全く一緒でデジャヴが・・・。フジで食べれなかったので今回念願の購入。ちなみに焼いてるお兄さんステキ!!(でも指輪してたのー・・・)

麻布十番納涼祭その6
同じくフランス屋台から。キッシュとタルトケーキの数々。

麻布十番納涼祭その7
土曜日です。中国飯店 富麗華は店先で餃子などを焼いて販売中。餃子食べました。皮はもっちり系。中は肉汁たっぷりでジューシー♪
他に饅頭や北京ダックなども。

麻布十番納涼祭その8
ピッコロ・グランデも店先で売ってます。
桃のジュースとピッツァ・マルゲリータ食べました。釜焼きです。焼きたてでチーズが美味しかった。

麻布十番納涼祭その9
むら田の屋台では水なすの浅漬け購入。
お米がウリのお店なので、本当はおにぎりなんだろうけど、すでにお腹一杯・・・


もっといっぱい色々なの食べたかったけど、暑くて疲れてそれどころではなかった。
計画的に回らないとダメだねえ・・・。たかが祭でそこまで気合いれてもしょうがないかなあ。でも手軽に色々食べれるからついつい、疲れるのわかってても行ってしまうのだ。
あ、デストロイヤー見たよ。