« KeaneのTom、リハビリ施設に入院・・・ | メイン | Joanna Newsomの新譜。豪華。 »

2006年08月26日

●Portisheadの新音源(?)

もうニュースになってるけど、バンドの Myspace で公開中。
音源っていっても曲じゃなくて、曲のパーツというか素材。
で、Geoff が言うに、これは純粋な新作じゃなくって3年位前からあるものらしい。(本人は doodle=いたずらがきって言い方してます)
だから厳密にこれが即新譜の内容に繋がるかは・・・どうなのかなあ。
でも、ちゃんと 3rd アルバムは制作中で今スタジオ入ってるけど、今の時点で新曲を公開するところまでは行ってないって書いてあるから、気長に待ちましょう〜。
待ってます。

>> Portishead premiere new songs@NME

ちょっと話がポーティスからずれるけど、Geoffのやってるレーベルから出る CRIPPLED BLACK PHOENIX ちょっと気になってます。ま、よくあるポストロックだけど(笑)
モグのベーシストさんや Electric Wizard(ごめん、知らない・・・)のドラマーさんがいるバンドです。Myspace で曲聞けますよ。シネマチックな雰囲気好きな方はぜひ。
>> http://www.myspace.com/crippledblackphoenix