« Colleen来日公演 | メイン | Keane、North America Tourキャンセル »

2006年09月06日

●【Release】 Maximilian Hecker "I'll Be A Virgin, I'll Be A Mountain"

mountain_cd_front.jpg

ピアノ貴公子巻き四ミリ庵君の新譜。

えーと、いつの間にやら V2 に移ってて、新譜 "I'll Be A Virgin, I'll Be A Mountain" は 9/22 にドイツにてリリース予定。
CD は通常盤とボーナスディスク付2枚組デジパック仕様の限定盤の2種。

トラックリストはこんな感じ。

01 Snow White
02 No More Lies To Reach You
03 Your Stammering Kisses
04 Velvet Son
05 Silly Lily, Funny Bunny
06 I'll Be A Virgin, I'll Be A Mountain
07 Wilted Flower
08 Messed-up Girl
09 The Saviour
10 You Came To Me When I Was Born
11 Feel Like Children
12 Grey

BONUS CD
01 Long Ago I Knew Someone
02 She Came To Be Easy
03 Fade Out
04 Messed-up Girl (Band Version)
05 Johanna, Du Bist Rein
06 Sad Eyed Lady Of The Lowlands


5曲目の "Silly Lily, Funny Bunny" がシングルで、この曲は Myspace で聞くことができます。(PVも見れます)
変わらずのセンチメンタルスウィートハスキーヴォイス。
前作 "Lady Sleep" は身を切るような切なさを湛えたラブソングが多かったんですが、今回、このシングル曲に関してはストリングスに加えて木管の音が入っていたり、牧歌的というかあったかい和み系になってますね。

個人的にはー・・・あの前作の耽美的とも言えそうな哀切なサウンドがハスキーヴォイスとの相性もばっちりでツボだったので(Dying とか胸しめつけられちゃって大変よ!)、今回のアルバムは全体的にどういう方向なのか、ちょっと不安混じりの期待って感じかな。

それよりコレ、ちゃんと日本に入ってくるかな。。。
どうせなら限定盤欲しいんだよね。Amazon.de にオーダーしようと思ったら送料が15ユーロ!とか出たから見なかったことにした。
ただでさえユーロが高いこの時期にCD本体より高い送料出すほど潤ってないもんなあ。

ところで、この写真が巻き四ミリ庵君ね。
見ると・・・っていうかこの鼻梁がですねぇ、典型的ドイツ人鼻(てか、鉤鼻か)なのか、ほとんど作品読んだことないんだけど青池保子さんのキャラクターを思い出してしょうがないワケよ。。。

コメント

eco.さん、先日は御連絡をありがとうございました。
巻き四ミリ庵君のこの写真、美しいですね〜
もう新作ですか。昨年、出たばかりですよね。

前作 "Lady Sleep"、とっても情熱的で(ジャケもちょっと...)少し寝かして(?)あったのですが、先日、思い出したように聞いてみたら、免疫ができたせいか、ひたってしまいました。初めて、"Infinite Love Songs"を聞いた時は、彼の声にびっくりしました。
お若いのに...(笑)
ヘッカー氏のCD、私はいつもライナスレコードで購入してますが、今回の新作はどうでしょうね。いずれにしろ、お高いかもしれませんね。
また、お邪魔させて下さい。

mariさん、コメントありがとうございます。
前作は去年でしたね。確か年の頭の方でしたので、ブランク1年半。
ファンにとっては良いペースでのリリースのような気がします。
前作、確かにジャケが怖かったです。。。
なんか目から怪光線、って感じで。
中身を裏切って、ホラーな絵でした(笑)

Amazonやレーベル直販の通販を利用することの多い私は最近のCDの値段の高さが困り物です。
最近は諦めて高いけど普通にタワレコとかで買ってしまいます。
ご近所に素敵なお店があるmariさんが羨ましいですー

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)