« Keane、North America Tourキャンセル | メイン | Division 11 更新情報。 »

2006年09月10日

●今週発見した事柄。

あんまりネタはないけど・・・。方面は大体UK。
あ、Arab Strap 解散だってね。


■ Woxy.comが終了
アメリカのオンラインラジオ局 Woxy.com が 9/15 をもって放送終了。
サイトも 9/15 で閉鎖されてしまうのかがよくわからないけど、Lounge Act の音源(つまりラジオ出演時のスタジオセッション音源)は中々素敵なので、早めに DL しておこう。
ワタシの趣味範囲内での Lounge Act は Clogs、Editors、Gomez、Jason Lytle(Ex. Grandaddy) あたり。


■ 実は Long-view の新曲が Myspace で DL できる件
全然知らなかったし!今 DL できる新曲は Hollow、Siglals、Happiness In Loneliness の 3曲。
Hollow は前にラジオでも演奏してたやつだな・・・てか、なんかシューゲーザー入ってる。
とりあえず・・・Rob の声もうちょっとサラっとならんかなぁ。まだ完成版じゃないのかな。
1stん時は全然気にならなかったのに、今回何故か気になる。鼻にかかり具合が。

あと、蛇足だけど、1年ちょい前KEXP で Ulrich Schnauss がやってた Shine て曲は Rob の Vocal がフィーチャーされております。


■ Matthew Jay のセカンドアルバムがリリース
2003年の9月に亡くなったシンガーソングライター Matthew Jay。彼の未発表音源(亡くなった時に製作していた音源)をコンパイルしたアルバム "Too Soon" が3年経った今年9月にDLオンリーでリリース。
オフィシャルサイトを通じて購入することができるよう。サンプルも聞けます。ホントに "Too Soon" だったよね・・・。


■ The Bad Plus こんな曲もカバーしてた件
NPR の The Bad Plus (piano/bass/drumsのトリオです。)のライブ音源聞いてたら、Interpol の NARC やってた。
アルバムではメイデン、サバス、Police、Queen、Aphex Twin、Pixies、Blondie、Nirvana、Radiohead などのカバーもやってます。なんでもありです。Radiohead は "Karma Police" のカバーですが、これカッコいいです。
チャド・ブレイクがプロデューサーだったりします。