« 【MP3】 V/A : Intelligent Toys 3 (Sutemos014) | メイン | な〜るほど »

2006年10月03日

●ナップスター、今晩よりサービス開始

こないだ投稿したやつが、本日、10月3日午後10時よりサービス開始。

>> ナップスター、定額ダウンロード型音楽配信開始へ・邦楽は2万曲にとどまる@IT-PLUS

フォーマットはWindows Mediaなんですが、邦楽2万曲に対して洋楽148万曲(定額制の場合)と極端に洋楽のが多い。
今のところ提供されている総曲数に関しては iTunes の方が勝ってるようですね。
でも、USインディーに関してはこちらの方が分があるのかしら?

USインディーって実はあまりよく知らなくて、曲によってプレーヤー切り替えるっていうのも多分面倒だし、定額に申し込むほど音楽聴かないから本格的に使用はしないと思うけど、試しに覗いて1曲くらい買ってみようかなあ。
年間定額1280円で聞き放題、クラッシックの揃えが豊富だったら入りたいんだけどなあ(笑)

もし買ってみたらまた日記に書きます〜