« Damien Rice : "9" | メイン | 65daysofstatic@恵比寿LIQUID ROOM »

2006年11月19日

●【再掲】音感チェックしてみたYO

解答と挑戦者の正答率などがアップされてました。
今回、もう一回挑戦したところ、正答率 83.3%(誤答6回)で前回よりちょっと上がった!
これ集中力いるから疲れるわ〜・・・

-----
秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ でとりあげられていた音感チェックフラッシュ☆に挑戦してみた。

>> Test your musical skills in 6 minutes! (要Flash)

短いフレーズが2回流れるので、最初と2回目のフレーズが全く同じかどうかを判断するもの。
全36問で6分ほどかかります。

結果・・・77.8%で一応、"Excellent musical abilities" とは診断してもらった。
"This test is made purposefully very difficult" って書いてあるけど本当かな。
基本的に音感ないんだよね、私って・・・

挑戦した人の結果の詳細な分析や、問題の解説などは後日掲載とのこと。

我こそは!という猛者、試しにやってみて結果教えてくださいー。


!! RSSフィードURL変更 !!
>> http://feeds.feedburner.jp/mezzrss
購読してくださってる方はこちらから再度登録お願いします。