« Electric Penguins : "Goodbye From Electric Penguins" | メイン | 高尾プレイリスト »

2006年11月18日

●The Blow : "Paper Television"

Paper Television
Paper Television
The Blow


Khaela Maricich嬢 と YACHT こと Jona Bechtolt(デヴェンドラのドラマーらしい)のディスコパンク風味エレポップデュオ。
チープでキッチュでヒネクレたエレポップ好きにはオススメー。

YACHT が作り出す徹底的にスカスカでチープなピコピコサウンド(褒めてる)と個人的には Dusty Springfield まで思い出してしまったくらいに基本的にはソウルフルな艶声の Khaelaさん(カエラじゃん)のヴォーカル。
このなんとなくミスマッチっぽくベストマッチな組み合わせがツボです。
(おまけに顔にペイントまでしているやりたい放題加減がまたステキです)

1曲目の "Pile of Gold" なんて明らかに The Knack の My Sharona のギターが・・・(笑)
アルバムの曲は、大体1曲3分くらいで全10曲トータルランタイム30分。
あっという間に終わる気がするけど、このくらいが飽きが来にくくちょうどイイ塩梅。
1枚の作品としてのバランスは最高だと。

ちなみにリリースレーベルは K (US) と Tomlab (EU)。
音聞くのが一番ですからね!少しでも興味もったなら、MySpaceへGO!!
eco.的にはかーなーりハマってますよ。

↓は雑誌の FADER のイベント(CMJ Music Marathon の一部だったかな?)時の映像。(曲は "True Affection")

(一部 RSS リーダー上では表示されません)