« 写真で見る My 2006 | メイン | ドーナツの次はバーキン日本再進出 »

2006年12月16日

●Damien Rice@World Cafe Live

いつか・・・いつか生で聞きたい・・・(希望は国際フォーラム)

>> Damien Rice@World Cafe Live (12/15/2006)

ここまで演奏中に客が静かなライブって欧米じゃ珍しいんじゃ?(ちなみにこれはフィラデルフィア)

Set List

"Older Chests"
"Cannonball"
"The Animals Were Gone"
"Coconut Skins"
"Accidental Babies"
"Delicate"
"Volcano"
"The Blower's Daughter"

コメント

国際フォーラム..いいねぇ(うっとり)

しかし現実を見ると、今回日本盤も出てないような・・・
来日は遠い・・・

初めまして。ダミアン ライブ でサーチ中にこちらに辿り着きました。

私も悔しいです。悔し涙が出そうです。
「パウター」の次。。。なんてありえません!!

私はこれまで3回生ダミアンみてます。
つい1週間前にもケルンでみてきました。

生の方がCDよりもずっといいです。実際初めてのとき「CDよりもうまいじゃないか!?」というのが、率直な感想です。これは、実際特にファンじゃない友人も同意したので間違いないです。

そして、毎回パファーマンスの幅広さに度肝を抜かれます。ソロか、バンド有りかでも、全く雰囲気違いますから。ここまで、ミーハー心なしにライブアクトを観に行く価値があるアーティストはいないと思います。

もちろん本人もとってもキュートですけど。
実際ダミアンのしゃべりもとても面白いです。

ただ、ダミアンもバンドのメンバーもマイペースで商業的な雰囲気は全くないところが、日本でライブできない理由でしょうか?インタビューが嫌いで、宣伝活動もほとんどしないので、海外でもけっこう異質な存在です。

ここ2、3年メディアに出る時の格好がほとんど同じですし。2年前のロンドン公演で来ていたTシャツを(ちなみに、この時もどっかの雑誌で来てたぞー、ボロボロじゃん。なんて思っていたのですが)つい最近もテレビでも着てましたからね。

海外での人気があれば、国際フォーラムは1日で埋まるでしょう。海外の人気であれば。。。(涙)
本当に、いろいろな人に一度ダミアンのCDを手に取ってもらいさいすれば・・・と願ってやみません。
私の魂にひさしぶりに火をつけたアーティストです。

万が一、ダミアンが日本公演しようものなら帰国しようかなと考えております。ただ、知れば知るほど、それはありえないだろうなー。と痛感してしまうのです(涙)

長々と失礼しました。

はじめまして。
熱いコメントありがとうございます!

もう3回も生ご覧になってるなんて羨ましいです!
前回UKツアー時(えーと、2004年の2月あたり?)にちょうどイギリスに旅行に行きまして、ライブ見たい!と思ったのですが時すでに遅し。。。
っていうか、4、5日くらいBrixton Academyでの公演があった(と思う)のに全部ソールドアウト!!
そちらでの彼の人気の高さを実感しました。

お話を伺うに、やはりライブを見るべきアーティストなんですねー。。。
Jose Gonzalezでさえも来日を果たしたので(おまけにサマソニにまで出るみたいだし)、kikkoさんの仰る通り、知ってさえもらえれば、彼の歌は多くの人の心に響くに違いないと私も思います。
9 CrimesのPVは日本の音楽チャンネルでも流れてたみたいだし、少しづつでもファンベースが広がってると信じてます。

せめてフジロックあたり呼んではくれないだろうか、とここ数年願っているのですが、中々実現しませんね。。。
そういえば、彼はあまりフェスのイメージはないのですが、フェスには出ない主義だったりしたでしょうか。
苗場の山の中で聞くダミアンは格別だろうなぁ、といつも妄想してます(悲)

やっぱ海外に見に行くしかないかなぁ、と思いつつも、それも中々難しく、溜息ばかりです。

よろしければまた何かの折に、熱いコメントいただければとっても嬉しいです!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)