« Damien Rice@World Cafe Live | メイン | EskobarのフリーDLアコースティックEP »

2006年12月16日

●ドーナツの次はバーキン日本再進出

企業再生支援会社リヴァンプ×ロッテ。
15日(金)に新宿サザンテラスに1号店をオープンさせた、クリスピークリームドーナツ日本進出の次はバーガーキングを日本再進出させるらしい。

>> 米「バーガーキング」が日本再進出−来年夏に出店へ@シブヤ経済新聞

海外旅行中にいつも1回くらいはお世話になってるかも。バーキン。
ワッパー懐かしいなー。
いつの間にか日本撤退していたんだけど、もとは西武鉄道が出資してたのかー。知らなかったわ。

ロッテリアの再生支援も色々な手を打ってきますね。最近のロゴや店舗の刷新などに留まらず。
ただ、元々ハンバーガーチェーンでうまくいってなかったところに新たなチェーン店持ってきて売れるんでしょうか・・・?

でも、コールドストーンクリーマリーの六本木店なんて未だ行列の絶えないお店だしね。
きっと勝算アリなんでしょう。
(リヴァンプの代表澤田氏がリヴァンプの前にやっていたキアコンという会社が、コールドストーンクリーマリーの日本進出を手がけました)

クリスピークリームドーナツは、今日行った友達からのメールによれば、午前11時でWiiに勝るとも劣らない(ということはさすがにないかもだが)行列っぷりだったそう。
明日試しに覗きに行こうかな〜。