« 気付くの遅いよ、ノエルさん! | メイン | Dialect : Procession/Recession [A Ceremony of Carols] »

2006年12月22日

●訂正ヲ要求スル!!

9
9
Damien Rice

ええい、ワーナーミュージックジャパン!!!
日本盤出してくれるのはありがたいけど、この紹介文は納得いかない。絶対間違ってる。

ダニエル・パウター、ジェイムス・ブラントに続く、ワーナーが世界に誇るシンガー・ソングライター。

むきーーーーーーーーーーーーーーーっっ
「続く」だぁ!?
単なるぽっと出のフォロワーみたいに見えるじゃないかっ。

日本盤は2007年1月24日発売。
曲名が全部日本語になってる・・・めっちゃ直訳。
なんか・・・萎えるんだけど、そんなの私だけ?
このタイトルであの素敵な中身を想像してもらえるのだろか・・・。

01. 9つの罪
02. 動物たちがいなくなっていた
03. エレファント
04. 根無し草
05. 犬たち
06. ココナッツの皮
07. 僕、私のくびき、そして我
08. 灰色の部屋
09. 望まれない子供
10. 眠れ、泣かずに

ブログ内関連記事:
>>Damien Rice @ World Cafe Live

コメント

むきーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!
「パウター」とか中途半端な名前の中途半端な歌い手達と一緒にすんなぁーーー!これはまさに恐れていた事態です。密かにこれを恐れていたのですよ俺は!!まぁいいよいいよあいつらの心に(誰?)ダミちゃんの本当の歌が届くはずがないよ、そう信じよう。ああなんか悔しい。

直訳に関しては意外と許せます、、、ピンクフロイドと並んだということで(笑)

くやしいです。
くやしいです。
続かせるつもりなら、速攻日本に呼んでいただかないと納得いきません。
Mステにもスマスマにも出ていただかなければなりません(いや、出なくていいんですが)。

てか、何故にダミちゃん日本での知名度は低いのでしょう・・・
Oだって日本盤出てたのに。

フロイドですか(笑)
確かにこのストレートっぷりは通じるものがあるのかもです。
ただ、Elephantがエレファントなのに、Dogsが犬たちになるのがひっかかるんです。
ドッグスでいいじゃんって思っちゃうんです(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)