« Triosk来る!? | メイン | 2006年この3枚。 »

2006年12月30日

●Death Noteの次はディズニー

カリフォルニアの話だけど、ディズニーランドのジェットコースター2種のBGMにレッチリの曲が使われるのだそうだ。

>> Red Hot Chili Peppers Help Out Disneyland@GIGWISE

新年〜新春のプロモーションなのかな?
スペース・マウンテンとカリフォルニア・スクリーミングの2つのコースターがそれぞれ、Rockin’の名を冠して、前者が Higher Ground (Stevie Wonder のカバー)、後者が Around The World をフィーチャーするそうです。
コースターの行程に合うようにちゃんとリミックスされてるらしいよ。

ちなみにカリフォルニア・スクリーミングってミッキーシルエットの周りをぐるーっと回ったりするコースター。

ふと思ったんだけど、コースター乗ってて音楽って聞こえる?
スペース・マウンテンは屋内だから聞こえるのかなあ、とも思うけど、外のは風切り音で難しい気がするんだけど。

自分、ジェットコースターって基本的に苦手なんだけど、ディズニーランドくらいのレベルだとむしろ好き♪
ベストはビッグ・サンダー・マウンテンです!!!!!
こないだ2回乗りましたー。
スペース・マウンテンは何故かちっとも怖いと思わず、スリルが足りません。。。
スプラッシュ・マウンテンはニガテ。

そして、ディズニーといえば、Baroque Hoedownは永遠の名曲。