« Sleepy Town Manufacture : Insipired By You (Sutemos016) | メイン | 気になるCM曲 - 日本クリニック編 »

2007年01月04日

●実写でファイナルなファンタジー。

pop*popで紹介されていた、日本が誇る有名ビデオゲーム "ファイナルファンタジー" への素晴らしいオマージュ作品である "College Saga"。
あまりに馬鹿馬鹿しく楽しかったので、おもわずここでも紹介。

1エピソードが大体10分で、エピ1〜4まで YouTube に掲載されています。
つまり、40分にわたる壮大なスペクタクル(パロディ)ファイナルファンタジーです。


エピソード1(@YouTube。一部RSSリーダー上では表示されません)

一度でもファイナルファンタジーをプレイしたことがある人ならば、視聴数十秒で思わず吹きだすことでしょう。
アメリカの大学生が(きっと友人総出オール大学近郊ロケで)作った作品です。
セリフや文字は全て英語なんだけど、多分雰囲気だけでも十分イケる。
ちなみに、ストーリーは、人類総ベジタリアンを目論む邪悪な力と対峙する3人の勇者の物語・・・

色々なところにパロディやジョーク/ユーモア満載。
アイスランドのシーンがスケートリンクっていうチープさがまた学生の作品ぽくてね(笑)
チョコボのあまりのかわいくなさにも座布団1枚。
突如バックアタックかまして、一発ライフルぶっ放して逃げ去っていくチェイニー副大統領・・・
ちなみに大統領殿も出演されております。

バブソン・カレッジの学生が作ったっぽいが、バブソンって割と有名な私立のビジネススクールじゃね?
こんな面白ビデオ作ってる余裕があるのだろうか(笑)

エンドロールまで一気に見てしまった。。。
皆さんも週末3連休暇あったら見てみて〜。

一言、食べ物は大切にね〜。あまり粗末に扱っちゃいかんよ。

College Sage Episode 2
Episode 3
Episode 4
完全版(エピ1〜4の統合版)

私が最後にFFやったのって、随分前なんだけど、音楽ほとんど聞き覚えあった(笑)
あっ、オマエいま、DSでFF3やってるじゃん!って思ったヒト。
私、音消してやってるんで、今やってるヤツの音楽は聞いた事ナッスィング。

コメント

ぎゃははー!!!
ひとまずエピ1観ただけで相当笑った。凝ってるね〜
チョコボがすぐ去っていく(けどカメラにぶつかる)とか、戦闘で眠らせといてカードうばってとんずら…とか要所要所に笑わせポイント満載。…この調子で一気に見られそう。笑

FF懐かしいなぁ。

そうそう。
クレカ奪って逃走っての「ヲイ笑!」って感じでうけたー。
昏睡強盗だもんよ。
パロディ具合もさることながら、この俗っぽさが笑いのツボを刺激するのだよね〜。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)