« 実写でファイナルなファンタジー。 | メイン | 007/カジノ・ロワイヤル »

2007年01月06日

●気になるCM曲 - 日本クリニック編

昨今、なにかと世間から風当たりの冷たいのが・・・

牡蠣
かくいう私も、これだけは勘弁という一品です。

好きだったんですよ、牡蠣。
でも、数年前から食べれなくなりました。
食べると、スゴイんです。3時間から4時間後にキます。溢れます。ってか迸ります。
どういう風にスゴイかっていえば・・・マーライオンになるんだよねーって言われます。

まあ、そんな感じといえばそうなのかもって思うけど、全く笑えない状況ですよ、当人としては。
えぇ、いくら美味しいのがわかっていてももう2度と口にしたくないって心底思えるくらいの暗い記憶を植えつけるインパクトのあるひと時をもたらしてくれるワケです。
ほんとねえ、つらいよ。ノロやった人にならわかってもらえるはず。
過去2回、そのひと時を過ごしてるんだけど、どっちも帰路につくあたりに発症。
気持ち悪くてどうにもならないのに、終電が迫る・・・という、

「トイレか、それとも終電か。あなたの選択はどっち!?」ってライフカードも真っ青よ。

閑話休題。

ぼーっとTVをつけてて「おっ?」っと耳に止まったCM曲。
どうやら牡蠣から抽出したサプリメントのCMみたいなんですが、なんか普通に綺麗なエレクトロニカ。
割と好きな感じで(てか割とよくあるタイプの曲だけど・・・)ダレの曲なのか気になるところ〜。

>> CM放映中:日本クリニック株式会社

聞いてピピっと来た方がいらしたら、ぜひタレコミを。
なんか会社のイメージと使用曲の雰囲気がミスマッチで、余計に曲が印象に残るんだよな(笑)

ちなみに、上のエピソード、最終的に終電をとりつつもなんとか帰宅できました・・・
あと、私の場合、潜伏期間ってのがないので、ノロってわけじゃなくて、単純に身体が受け付けない(アレルギー?)っぽいです。