« 使えないので無意味ですが・・・ | メイン | Rage Against the Machine再結成でコーチェラ出演(らしい) »

2007年01月21日

●Magnetの新譜

ちょっと前にオフィシャルに当人の書き込みがあって、今年新譜が出るのはわかってたけど、これも思いのほか早く、ノルウェーでは3月26日リリース予定のようです。
タイトルは "The Simple Life"

Sony BMG Norwayのサイトでその新譜から "Lonely No More" という曲が試聴できます。
朗らかに鳴るホーンとハーモニカ、マーチしたくなるようなドラムが印象的な明るく弾む曲。
まさにタイトル通り、Lonelyの対極な曲。
どんどん軽快になっていきますなあ、まぐさん。

まぐさんの声を愛してやまない私ですが、ファーストのラップスティール+電子音でハマった人といたしましては、少々寂しい気もあります。
"Be With You" がファースト路線だったから、新譜はまたその路線かと思いきや、ハズれましたね。

でも、やっぱりMagnetの曲は大好きです。
新譜もとっても楽しみに待ってます!!
んーと、きっと日本盤もそんなに時間差なしで出るよね?ね?

そんで、また来日公演してください!
そろそろフジロックなんてどうでしょうかね!?

(via: the oh so quiet show)

コメント

私もまぐさんの声大好きです!
一番好きなのは「Quiet & Still」ですが、そうか、軽快になっちゃったか・・・。
まあ結局あの声さえ聴ければどんな曲でも満足なんですけどね。
ぜひ生で聴きたいものです。
というわけで私も来日希望です!

"Lonely No More"もう聞かれました?
大分、明るいですよね。
何かいいことあったのでしょうか(笑)
前作リリース時も来てくれたまぐさんのことですから、今回も必ず来てくれると信じてます。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)