« 全米で話題騒然! | メイン | Magnetの新譜 »

2007年01月20日

●使えないので無意味ですが・・・

iTunesのプラグインで、特定の都市のコンサート情報を Pollstar.com からひっぱってきて、iTunesのビジュアライザにカレンダー表示させる iConcertCal というのがあるのです。

あー、いいなあ。
最近、ネット上で来日公演の情報見ても覚えてられないんです・・・
そして気が付くと、もうとっくにチケット出てたりって。
メモるってこともできない。
ダメ社会人なので、手帳持ってないんですよ。持ってないっていうか、買っても継続的に書き込めない。
正直、このブログが音楽に関しては手帳代わり。(最近はメモ的なのはVOXに書いてたりするけど)

このプラグインが紹介されていて、これは良さそう!!って飛びついたんだけど、


ア メ リ カ 国 内 の み の 対 応 ・ ・ ・


とのことでした(涙)
だれか、Pollstar から日本の情報ひっぱってくるように改造して日本用出してくれないかしら。
ただ、Pollstar上には日本国内の公演情報がもともとそんなに載ってないっていう根本的な問題がありますが。。。

もし、ここをアメリカからご覧になっている日本の方がいらっしゃれば(いないと思うけど)、こちらのプラグインを入れてみてはいかがでしょうか。

via The Yellow Stereo