« 自分メモ! | メイン | AmazonライクにYouTubeを検索できるサイト。 »

2007年01月23日

●Travis新曲聴きました。

遅ればせながら・・・
最近は色々な情報から乗り遅れ気味・・・

StereogumさんでTravisの新曲 "Big Chair" の話知りました。

そこからTravisのオフィシャルフォーラムのぞいてリサーチしたところ、1/19にホリデー中のZane Loweの代わりに番組ホストを努めた、ColdplayのChrisが、「ColdplayはいわばTravisが作ったようなもの」という趣旨の賞賛コメントと共に、Travisの新曲 "Big Chair" を流したのですね。

その時の番組まだネット上でギリギリ聞けるのですが、Travisだけ聞きたいのなら、YouTubeに歌詞つきであがっておりますのでそちらから。


Travis - Big Chair @ YouTube(一部RSSリーダー上では表示されません)


春リリースだからか、華やかな雰囲気の曲だね。キャッチーだし、シングルっぽい。
いまだに "The Man Who" の呪縛から逃れられない私ですが、これは好きだなあ。
ちなみにこの曲、アルバム先行のシングル曲ではないようです。(アルバムには収録されます)

スタジオレコーディングとしては4年ぶりだかになる新譜 "Open" "Boy With No Name" は春リリース5月7日UKリリース予定のようです。
今回、Mike HedgesNigel GodrichBrian Eno一緒にやってたみたいだけど、メインはゴドリッチなのかな?あと、ゲストでKT Tunstallも参加してるとか。

で、コーチェラ出るんですよね、Travis。
フジでもサマソニでも単独でもいいから、来日を・・・
(結局、インフルエンザだかでキャンセルになったままだし)

(2/2 一部訂正)

コメント

こんばんわ。
新譜情報ありがとうございました。
初めて訪れました。
http://homepage2.nifty.com/prayer/tickets.html#top
で来日情報でてるんですけど、一月から進展ないんですよね。
アルバムも遅れるっていうからやっぱ来ないんですかね?

こんばんは。
アルバムは日本盤のリリースが5/2でつい先日HMVなどに載りましたから、それで決まりだと思いますよ!
楽しみですねー
TravisのMyspaceは覗かれましたか?
このエントリーであげたのと別の曲が聞けますよ〜
http://www.myspace.com/travis

貼ってくださったリンクは残念ながら、前回来日(3年前でしょうか。結局中止になりましたが…)予定時のものです、多分・・・
こういうの紛らわしいですよね。
古いの削除しないクリエイティブマンは如何なものかと思いますね!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)