« Booka Shadeが来日っぽい。 | メイン | 捨てられない女。 »

2007年02月01日

●The Beautiful South解散

"Gaze" より最近のアルバムは買ってなかったけど、やっぱショックだぁぁ。
The Beautiful Southが19年の活動に終止符。

うう、久々にベスト聴いてます。
やっぱり Rotterdam 好きだ。

最初に The Beautiful South を知ったのが Rotterdam が入ってる "Blue is the Colour" でした。
この当時、Beat UK を毎週欠かさずチェックしてたんですよねえ。
確かこのアルバムは相当売れたはず。全英1位いったっけ?
今は亡き新宿ヴァージン・メガ・ストアにいっぱい並んでたのが懐かしいです。

私の中では The Beautiful South と The Lightning Seeds が纏められてたりするんですけど、The Lightning Seeds はアルバム出さないんですかねえ。
確か、ベスト出してそこに新曲が収録されていたような気がするんですが、実は未チェック・・・

Beat UKにはお世話になったなあ。
今の私はこの番組なしにはないってくらいです。