« 【MP3】The Silent Ballet: Volume 3 [LostChildren021]+Inferious | メイン | Union Of Knives : "Violence & Birdsong" »

2007年02月10日

●なかまがひとりふえました。

↓ビフォー

↓今

Members:
Rob McVey (Guitar, vox)
Matt Dabbs (Drums)
Aidan Banks (Bass)
Doug Morch (Guitar)
Ulrich Schnauss (Keys)

ウルリッヒさん、ついにLong-viewのメンバーになっちゃったよ。

また、Ulrich Schnauss の 3枚目 "Goodbye" は夏ごろには independiente (europe) 及び domino (us) からリリース予定だそうです。

しかし、まさか入籍(笑)しちゃうとはなぁ・・・。
12"のリリースから丸3年。ついにゴールインって感じ?

>> http://www.ulrich-schnauss.com/

Long-viewのアルバムも今年中には出ないかなぁ。来日ないかなぁ。
自動的に Ulrich Schnauss ついてくるってことでしょ。だったらそれなりに人来るんじゃないかと思うんだけど・・・。

【ついで】
スウェーデンの Audrey っているじゃないですか。
むかーし、スウェーデンコンピの記事を投稿した時にちょろっと書いた女の子ポストロックバンド。
残響レコードから(今、間違えて残業って打った・・・)今秋最新アルバム "Visible Forms" が日本盤化。プラス、日本盤リリース後に来日の予定もありだそうです。

>> http://www.audrey.se/
>> http://www.myspace.com/audreyswe

【ついでの2】
Last.fmのユーザーページレイアウトがまた変わったみたいだね。
画像が見やすくなりました。ラジオが目立つ位置に出てきました。
レコメンラジオ立ち上げたらいきなりカーディガンズ!ラヴミラヴミ〜
Playlistって機能前からあったっけ?今はじめて気がついた。今度やろう。

きょうのびーじーえむ: Bill Evans Trio / Portrait In Jazz (枯葉がただただ素晴らしい)

コメント

ウルリ君加入というLong-viewって全然知らないんですけど、どんな感じなんですかね?
ウルリ好きなんでちょいと気になります。
いやー新譜も楽しみ過ぎますね♪

Long-Viewはちょっとシューゲっぽい雰囲気も漂わせたメランコリックメロディーのギターバンドです。
って説明になってないかもしれないですが(苦笑)
ちなみに日本盤のコピーは確か「泣きメロ流星群」と書かれていました(笑)

過去にウルリッヒさんが2曲ほどRemixをやっていまして、それは原曲の魅力を損なうことなく完全にUlrich Schnauss色に染まっていて、とても良いリミックスでしたよ〜
ウルリッヒ好きならきっと気に入ると思います。
それぞれボーカル入りのVer.とインストVer.の2パターンありました。
Long-ViewのMercuryというアルバムの2枚組盤などに収録されています。
以前、ネット上にUlrich Schnauss Remix CollectionというMP3セットが出回ってたんですが、ごめんなさい、もう見つけられなかった・・・
↓ここで Will You Wait Here という曲のRemixのVo入りは30秒試聴できるのでお時間あったらぜひ。
http://mysound.jp/music_detail/index.php?src_no=tTDG9

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)