« Lis Er Stille | メイン | グレゴリー・コルベール "ashes and snow"@ノマディック美術館(お台場) »

2007年03月24日

●Triosk@六本木SuperDeluxe

Triosk@六本木SuperDeluxe

思った以上に人入ってた。
ジャズのライブでよくある間に休憩挟んだ2部形式。

音響とインプロって言葉に差があるのかも掴めてないけれども、個人的には想像以上にインプロだった。
その印象は、半分が新曲で全く初めて聞く曲だったということも影響してたかなぁ。
とにかく、今回一番目と耳を引いたのは、ドラム。
ドラムというより、ドラムセット全体を使用したパーカッションというか。。。
あらゆるところを叩いて、音に少しづつ違うカラーとテンションを与えていました。
あの手数の多さの合間にずり落ちたメガネを直す、というところがまた神業的でした(笑)

Adrian Klumpesのソロも聞いてみたかったなあ。
アンコールではショルダーキーボード使ってて、「ヲヲ、コムロ」!なーんて思ったり。はは。
使ってたピアノが見た目にも年季入ってるのがありありと判るYAMAHAのアップライトで、音大丈夫なのだろーか、といらぬ心配をしてしまいました。


(@YouTube)

んー、やっぱジャズも、いやセッションはいいもんだ。
ということで、5月のMSMWのチケット買っちった♪
O-Eastの方も行きたいんだけど、誰か行く人いないかなー。
ただこれ終了11:45で最後まで見てたら私家帰れないんだけどね(笑)

コメント

嗚呼うらやましい・・・。
私はTriosk行けませんでした。
彼らって即興に即興を重ねるスタイルなので、さぞかしライブは刺激的なのでしょうね。

無性にジャズが見たくなったので5月のKeith Jarrettのチケット買ってしまいました。
9月のPat Metheny & Brad Mehldauも発売したら絶対買います。

即興だけど、グルーヴじゃなくエクスペリメンタルな部分が多くて、自分としては新鮮でした。

メセニー & メルドー来るんですかー
これのアルバムはまだ買ってないんですよー。
でも、ライブは見たいなああ。
私もチケット発売したら買っちゃいそうです!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)