« 残念。 | メイン | 米作家のカート・ボネガット氏が死去 »

2007年04月12日

●Screaming Masterpiece (DVD)

Screaming Masterpiece
Screaming Masterpiece

Screaming Masterpieceはアーティストのインタビューやライブ映像なども織り交ぜつつ、アイスランドのミュージックシーンを追ったドキュメンタリー映画です。

アメリカでDVDが出るっちゅーのはどっかで見かけてたんだけど、このDVDってNTSCでリージョンフリーだったのねー!
今日HMV渋谷に行ったら売っててびっくりした瞬間にしっかりと手に取りレジへ。
高いよぉ、とか言いながらも掴んだ手を離さない自分。なんだかんだ言いつつ欲しい時が買い時です。
ちなみにHMVは3500円くらいだったんだけど、やっぱアマゾンなら2471円だった。。。

こちらアメリカ版ですので、言語はアイスランド語 or 英語で字幕が英語です。

アイスランドの雪深い山河の空撮映像にかぶるSigur Ros(Viðrar vel til loftárása)!!
ああああああああああ。やばい。
これだけで泣きそうになるわ・・・とトリハダたてながら3回リピしてしまいました。
ほぼここしか見てません笑

最後のクレジットロールは何故かさっきざーっと見たんだけど、見間違えてなければデーモン・アルバーンって書いてありましたよ?
出てるの?なんで?