« pg.lost | メイン | 意外と早く »

2007年04月01日

●ミニコンポ復活。

いきなりやる気になって、ヨドバシ行って適当にインシュレーター(安いの)まで買って、部屋の模様替え時に外したまま放置していたミニコンポを復活させました。
ここ数ヶ月VAIO付属のスピーカーかiPodでしか音楽聞いてなくて、それで特段不満もなかったんだけど、久々にもう8年くらい使ってるプレーヤーで聞いたら、あらびっくり。

なんだか音が良くなってない?

その後、PCスピーカーで同じCD聞いてみた。
全体的に音がひらぺったくなるね。
これからはちゃんとCDプレーヤーも活用しよう。

STSmall SailsThe Domusを今日は聞きまくってます。
The Domusってこの記事に書いたコンピですごい気に入ったアーティストだったんだけど、アルバムがなんと日本先行でリリースされていた!
全然気付いてなくって、先週やっとお買い上げ。
やっぱいいっす。当時 purevolume とかで落として聞いていたものは全部デモだったみたい。
アルバムVer.は更にエレクトロ・ポップ色が強まっているけど、軽快なエレクトロビートやキラキラした電子音がとても素敵。
ギターサウンドも北欧らしい透明感。
とにかく曲いいもん。アレンジも好み。
そして何よりも私、このヴォーカルさんの声が大好き。

The Domus | Official | Myspace | purevolume | Quince Records

ST | Myspace | Music Related (label) | Monotonik (MP3)

Small Sails | Official | Myspace | HEADZ

Silent Ballet

A previously unreleased demo from Godspeed You! Black Emperor has surfaced on the internet.

ってニュースがきてるんですけど、これ、ホンモノですか?

コメント

The Domus聴いてみました。
いいですねー。
早速Amazonのカートに入れちゃいました。

わ、嬉しい報告ありがとうございます!
このポップセンスは素晴らしいですよね。
最近インストロックばっか聞いてたので余計に新鮮に聞こえて今、ヘヴィロの1枚です!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)