« 【改訂】ちょっとがっかり・・・ | メイン | Engineers再始動! »

2007年04月16日

●『言われてみれば……コブクロとゆずみたいなデュオがアメリカにいない理由は?』

正直、私の中でこの人がギタリストだっていうことが、どんどん霞んでいく、マーティ・フリードマン・・・
しかも、結構すごいギタリストなんでしょ?
メガデスって通ってないから、よくわからないんだけど。。。

そんなマーティ(親しみをこめて)が日経エンタテイメントで連載しているコラムがWEBにも進出。
デジタルARENAに第1回が掲載されていました。

>> マーティ・フリードマンのJ-POPメタル斬り/延長戦

ヘビメタさんのときから、演歌大好きで八代亜紀との共演を本気で喜んでて、面白い人だなぁ、と、まあ、単純に面白おかしく見てたけど、「YUIはヒラリー・ダフっぽい早口がいいね」なんてサラリと言ってしまうところを見ると、ホンモノですね。生粋です。
私、日本人ですが、YUIの曲なんて知らんし(笑)曲以前にYUIという歌手がいることもマーティに教えてもらったと言っていいですよ。
さすがにコブクロとゆずは知ってるけど、コラムで取り上げられてる曲は聞いたことないんじゃないかねー・・・
ドラマの『東京タワー』一度も見たことありませんから。連ドラとは無縁の女です。
夜の9時は『ニュースウォッチ9』か『きょうの料理』と決まってますから。

「超難しいの」「超日本的」「超早口」「超幅広い」。超超言い過ぎ(苦笑)
「超」と「プチ」も女子高生並に使い分けてるよ・・・

2003年より東京都新宿区在住。〜略〜散髪には、電車に乗りわざわざ神奈川県まで遠征する。

from Wikipedia
ほんとにおもしろい人だ、、、

第2回も必ず読みます。