« 東京... | メイン | 『言われてみれば……コブクロとゆずみたいなデュオがアメリカにいない理由は?』 »

2007年04月16日

●【改訂】ちょっとがっかり・・・

タワレコ及びHMVによれば、ボーナストラックは Some Are White Light (Live)Brombie (Live) とのこと。
こっちのが正しそうですね。
Four Trees の輸入盤はHMVオンラインショップで24時間発送になってる。

eBESTによれば、Caspian "The Four Trees" の日本盤ボートラってLast RitesのRadio Sessionみたい。
最終曲 Repriseでこのアルバムはちゃんと完結してるし、余計なものないほうがいいかな。

アルバム、昨日から何回か聞いたけど、全く期待を裏切られることなく素晴らしかったです。
ここまで期待通りというか、むしろ期待以上の作品が出てくるって自分にとっては稀な気がする。
しかも、アルバム未収録の新曲がアレでしょ。
すごいポテンシャルだね。

感想文書きたいんだけど、正直今んところ、良すぎ、としか言えないんだなぁ。
年間ベスト入り濃厚。

Radio Sessionって1月に出演してたWERSかと思ったけど、どうやら違うらしい。
この時は Some Are White Lights と Brombie とのこと。
ググったら、このラジオ出演の音源があがってますよ・・・。元がラジオなんで音は良くないですが。(これならライブ音源の方がいいんじゃないかな)

ところで、EITSと並んでよくMONOが引き合いに出されるんですが、MONOってこんな感じなの?
単純に有名なポストロックバンド(判りやすい例)として比較対象として出されてる気もしないでもないけど。
元々ポストロック好きだったわけじゃないんで、聞いたことないんだよね、MONO・・・
の割に私が気に入るポストロックバンドはよくMONOの前座をやっている、という。

コメント

こんばんは、MONO好きの俺が来ましたよ(笑)。似てると言えばギターのクリーントーンの質感がとても似てます、エコー感もとても似てます。でも全体的にはMONOよりCaspianのほうが「前向き」な感じがします。MONOほど俯いてないというか(笑)

わー、MONO好きさん(笑)いらっしゃいましです。
フムフム。なるほどなるほど。
MONOはイメージ的に俯きShoegazingで、CaspianはさながらStargazingという感じですかね。(んー、StarよりもSkyかな。)
Caspianのギターの音はほんと大好きなので、MONO今度聞いてみます!

しかしMONOってほんとに有名なんですねえ。
まじで気に入るバンドの8割はMONOの前座やってます。
最近だとpg.lostもそうでした。

なるほどー…。"The Four Trees"輸入盤で買うことにしました。

EITSとMONO、レーベルメイトですしね。
ここでそれぞれ1曲DLできますよ。
http://www.temporaryresidence.com/mp3s/index.php

Temporary Residenceってたら元祖的なレーベルですもんね。
MONO聞いてみました。
確かにCaspian似た感じですねー
好きです、こういうの。
Cellさんのコメント通り、Caspianの方がベクトルがプラスに向いてるかな。
Temporary Residenceといえば、今月出るGrailsの新譜がかなり楽しみです!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)