« MSMW見てきたー | メイン | Thai Festival 2007 »

2007年05月13日

●MSMW見てきたー2

5月11日@O-Eastも行ってきた。
8時半スタートの予定が30分押して、アンコール終わって時計見たら0時15分!
あのテンションの演奏をあれだけの時間できるというのが凄いね。
この日は特に、クリス・ウッドのベースにヤラれた。あのうねりたまんないねー。
ウッド・ベースを弾く姿に惚れました。カコイイ!
ジョン・スコフィールドのパワーにも脱帽。50半ばの方とは思えません。

実験的な曲と、ファンキー&グルーヴィーな曲と織り交ぜたセット。
個人的にはやっぱファンキー&グルーヴィーな曲のが好き。
耳に入ると、反射的に身体が揺れてくるの。
演奏に釣られて気分が高揚していくのが、とても気持ち良かった。

MSMWのCDは実はちょろっと試聴しただけで買ってないの。
ギターがちょっとフュージョンに寄り過ぎな印象だったんだけど、ライブ見てそれは気のせいだったんじゃないかって思い直した(笑。でもフュージョン的な印象は少なからずあるよ)のでいつかタワレコに行ったら買います。

両日とも例によってテーパーさんが多数いらっしゃいましたが、音源はどこで出回るのかしら。。。
欲しいよ〜。