« ここも再結成かー | メイン | Damien Rice @ The DL Show »

2007年06月14日

●きたかー

北海道。

最近まで、本州と四国以外は行ったことなかったのが、
去年、沖縄本島/与那国(日本最西端)/石垣と踏破。今年、四国(香川)上陸も果たす。
そんな今、日本国内未踏の地といえば、そう、北海道。
(ほんとは、飛行機内カンヅメの状態で新千歳空港に1時間半ほどいたことはある。給油のための緊急着陸ってヤツだった)

そんな北国北海道で来年秋からIC乗車券「Kitaca」のサービスが前倒しで開始。

スイカ(JR東)、イコカ(JR西)、ピタパ(関西私鉄系)、パスモ(関東私鉄・バス)でキタカ。

来たかw

でね、そのKitacaのキャラがエゾモモンガなんだけど、それがかわいいの。
このゆるさがたまらん。
ももんがっていうか、凧か、風に飛ぶビニール袋かってくらいの緊張感のなさ。
ちょっとおじゃるに似てる気が・・・?

>> JR北海道プレスリリース(2ページ目に拡大版がある)

ええ、しょーじきほしいんです。

来年の秋に北海道に行っていたら、これを買いに行ったと思ってください。
ついでに旭山動物園。。。

コメント

確かにかわいい!
買ってきて!!(他力本願)

てか、来年の秋ですよw?
(きっとワタシもキミも忘れてるんじゃ。。。)

ところで、JR東海はTOICA(トイカ)ってのやってるのね。
キャラはなかった。残念。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)