« P + Pos + T + BPM + I S = | メイン | Club 8の新譜 »

2007年09月15日

●Ghastly City Sleep

Ghastly City Sleep

ブログ久々?
最近、とりたてて書くことがなく・・・(苦笑)
それに夏精力的に遊びすぎて、ちょいとお疲れモード?
あ、iPod nano(赤)を衝動的に買いました!
ディテールが今まで持ってた iPod と違うところがいくつか。
ジャケ画像を端々で映してくれるところが一番うれしい!ジャケ画像集めに必死ですw

最近暑さも大分和らいできたし、こうまったりしてくると、やっぱまったりした音楽がよいのかしら。。。
そういう紀文で、じゃなくて気分で、(なんでこのPCは「紀文」が第1変換候補になるのだ?
私はカマボコ好きでも、紀文の社員でもないのだがなァ)Ghastly City Sleep を聞いてみた。

アンビエントでメランコリックでちょっぴりシューゲイザーな音にドリーミーなか細いVo.が乗る、そんなバンド。
リリースは Robotic Empire からですが、全体的にとても繊細/センチメンタルな音作り。
最後バーストしていく曲もあり、ポストロックでもありますよ。
よくあるタイプと言われてしまえばそれまでなんだけど、そういう雰囲気が好きな人にとってはとってもとっても心に響く作品。

10月16日にセルフタイトルで4曲入りEPがリリースです。
と、正式リリースまでまだひと月程あるのですが、MySpaceで1曲聴けたり、ココココで1曲DLできたりするよ。

えっと、そのDLできるブログの記事にもある通り、Gregor SamsaCity of Caterpillar のメンバーが含まれているバンドです。納得ー。
ということで、ザムザファンもぜひ!