« Jimmy Behan Remix Project | メイン | Volume Logic for Windows iTunes β 来たっ!! »

2007年09月20日

●次はヒプホプ・・・って

最近はオフィシャル全く見ないんで GIGWISE や NME の記事の見出しで衝撃が走る。

>> Keane Channel Dr Dre On New Album @ GIGWISE
>> Keane: Dr Dre is influencing our third album @ NME

記事に引用されてる Richard のコメントを見るに、例によって「今までと違うことをしたい」っていういつも言ってることと「Dr. Dre が好きでよく聞く」的なところから、ちょっと大袈裟に書くとこういう見出しになるようだ。
まんまヒプホプをやるわけではない。当たり前か。

まぁ、違うことやりたいって思うのもわかるし、それも素晴らしいことだと思うけど、自分たちのスタイル、個性を確立して大事にすることだって悪いことじゃないと思うんだよね。。。

パンダ時分のまだまだ音が薄っぺらい・・・あ、いやシンプル!そう、シンプル!!だった頃からのファンのワガママかもしれませんが。

ところで、最近、ひっさしぶりの、そして待望の Puressence の新曲がリリースされました。
2004年頃からライブでやってる曲なので、聞いた事はないものの、タイトルはお馴染みであまり新曲感は薄いのですが、James の声は今でも変わらずあの心地よいビブラートで、しっかりと歌い上げておりました。この存在感!たまらんね。
そして来週にはなんとニューアルバムまでリリース!!
ああ、新譜が出る日が来るなんて・・・(感涙)
前のアルバム "Planet Helpless" のリリースは 2002年でした。5年ぶりです!
シングルは手っ取り早く DL で買っちゃったけど、アルバムはちゃんと CD で買いたいなあ。

>> Puressence :: Myspace
マンチェの美メロ叙情メロベテランバンド。Longview好きの皆さんぜひ。

・・・Longview のアルバムも 2009年頃出るのかな・・・