« Sufjan Stevens / "Greetings From Michigan: The Great Lake State" | メイン | Jimmy Behan / "Days Are What We Live In" »

2004年11月23日

●King Seven

(キャッシュ補完)

【2006年9月1日追記】
Hidden EP 売ってたから買っちゃった。

***

キッカケはオンラインで聞いたラジオ番組。
King Seven のまだリリースされていない新曲 "Where Are You When I Sleep" の包み込むようなアコギの音がなんとも言えなかったから。

アーティストについての詳しいことがまだよくわからないんだけど、multi-instrumentalist と言われているところを見ると、一人の人みたいですね。UK のアーティストです、多分。

オフィシャルで昨年リリースされたデビューEP "Hidden EP" (Camshot Records) からサンプル試聴や他の曲をDLできます。
EP の曲はどれも1分くらいしか聞けないんだけど、1曲目はブレイクビーツに乗る涼しげなアコギと哀愁ヴァイオリン(チェロ?)の軽快ながらも余韻の残る曲、中2曲もアコギが印象的だけど、後ろで鳴るドラムのビートや(Simple Folk だとパーカッションとか)電子音もとても心地いいです。最後の Snowfall Pt. 1 は鍵盤好きとしてはエレピ最高!と。
DL できる Remix された曲も(まだ全部聞いてないけど)どれもイイ感じ。

News が今年の夏から止まってるんですが、その時の News では、City Centre Offices や Melodic からアプローチが来たって書いてあるけどその後どーなったのでしょう??

いつの日か CD で出してくれると・・・いいなあ。
12" でもと一瞬思ったけど、どこのショップもさらっと見た感じでは在庫ナシっぽい。

Posted by eco. at 2004年11月23日 11:54