« PORN SWORD TOBACCO / "Porn Sword Tobacco" | メイン | Maximilian Hecker Live @ 93 Ft East »

2005年04月25日

●久々BBCちぇけらっちょ

(キャッシュを捕獲につきリンク切れ)

■ Evening Sequence (6 Music)

>> Tom Robinson's Evening Sequence

先週の水曜日のセッションゲストが Jose Gonzalez だったとうい事実に今日気付く。
あやうく聞き逃すところでした。
Jose Gonzalez さんは詳しいことは知らないのだけど、スウェーデンの SSW。
名前がスパニッシュなのは、ご両親はアルゼンチン出身でスウェーデンに移られた方々だから。ご本人の Native Languages もスウェ語&スペイン語だそうです。
彼の音楽はいたってシンプル。ジャンルにすればトラッドなフォークなのかな。
とてもデリケートなアコギのギターサウンドと彼の素朴な歌がすべて。
クラッシックギターの手ほどきを受けたことがあるそうで、DJ の Tom Robinson 氏も彼のギターテクニックを絶賛でした。
このギターは聞いてるとしっとりきますね・・・セピアに染まっていく感じ。
数曲聞いた印象では Damien Rice よりももっともっと浸る雰囲気の曲ですが、Damien Rice あたり好きな方ぜひぜひお試しを。もちろん、Nick Drake 好きにも。
4/25 にアルバム "Veneer" が Peacefrog からリリースされてます 。
ま、そのうち日本にも入ってくる?来た?
私はレーベルにオーダー出しちゃったけど(笑)HMV.co.uk でも取り扱いあります。

>> Jose Gonzalez - 'Crosses' (VIDEO)
(レーベルサイトに Award Winning Video とあるんだけど、何の賞だろう?)

あと、この日の放送で Minotaur Shock の5月に出る "Vigo Bay" がかかってたんだけど、いい感じでした。6月のアルバムはチェックしようかな〜。

今週の Evening Sequence のセッションは Delays と Fog です。

■ Blue Room
土曜の Blue Room で Tunng vs Dollboy "People Folk" が流れてたんだけど・・・もう今、聞く元気なし。。。ZZZZZZZzzzzzz

Posted by eco. at 2005年04月25日 23:40