« 久々BBCちぇけらっちょ | メイン | Musical Baton »

2005年06月16日

●Maximilian Hecker Live @ 93 Ft East

Samurai FM より。
Encompass という今年、ロンドンで開催されたミュージック・カンファレンス(SXSWみたいなもん?)での Kitty-Yo ショウケース(4/30)でのライブ。
バンドではなくて、アコギ/ピアノでのアコースティックなので、ライブというかセッションみたいな印象かも。
地声も素敵ですねえ、この人。英語につまるのか、最後のほうは半分ドイツ語で喋ってる。

 >> Encompass Special @ Samurai FM
(下の方までスクロールしてください)

インパクトには欠けますが、良い声でございます。内省的で甘い声。
切ないメロディには最良の声ですね。毒気はないので、物足りないときもあるけど。
(そういう意味では Damien Rice ってすごいと思うんだ。時に切なく、時に心のうちをぶちまけるかのように生々しく、と両面を兼ね備えてるよね。素晴らしい。アルバムは今更言うまでもなく名盤。一家に一枚レベル。)

ちなみに以下がセットリスト:

 Sunburnt Days
 Anaesthesia
 Full Of Voices
 Summer Days In Bloom
 Birch
 Cold Wind Blowing
 Lady Sleep
 Snow White

"Rose" の曲がひとつもないような・・・?