« Maximilian Hecker Live @ 93 Ft East | メイン | Efterklang @ Sonar 2005 + Khonnor @ Sonar 2005 »

2005年06月18日

●Musical Baton

『この世はレースのようにやわらかい』のalmondeyedさんからMusical Batonが回ってきました。
ありがたいことに、『サテメモ』のかみちさんからも回していただきました。

 >> almondeyedさんのお答え
 >> かみちさんのお答え

お休み中なのだけど、せっかく渡していただいたので、質問に答えるのだけやらさせていただきました。

■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量iTunesのライブラリに入ってる音楽ファイルが36.8G
外付けのHDDの中にまだ他のがごちょごちょ入ってます。。。

■今聞いている曲
曲じゃなくてラジオ聞いてます。
OneMusic Live From Sonar 2005ね。
EfterklangのSonarでのライブ音源2曲流れててそれ聞いてます。
昨日の夜中2時くらいに聞いてたら聞きながら寝てたんで聞き直し中なの。

■最後に買ったCD
これ難しい。最近はネット通販が多いから同じ日に複数枚届くのよ。
12日の

* Her Space Holiday / "Let's Get Quiet Ep"
* The Album Leaf / "Seal Beach Ep"

が一番最近かな。前日の11日なんて4枚もあった。

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

無茶苦茶加減を晒しますよ。

* The Boo Radleys - "Wake Up Boo"
この曲なくして今の自分は有り得ません。

* Keane - "This Is The Last Time"
一番最初に聞いたKeaneの曲だから思い入れは格別。

* ?? - Please Don't Leave Me
青春の思ひ出。
えーっとこれ名義はダレになるの?ジョン・サイクスでいいのかな??
イントロのギターフレーズでしびれてたクチです。
フィル・ライノットのVo.もしびれます。
この曲のせいで一時期HRとか聞いてましたよ・・・(遠い目)
今でも思い出した時に5回は繰り返してききます。
そういえば、フィル・ライノットの銅像が最近ダブリンに立ったとかってニュースを見かけたような?

* Spiral Life - "20th Century Flight"
渋谷系が登場。もう、めっちゃめちゃ好きでした。石田小吉好きでした。
ボックスセットとか買ったし。アナログ盤も持ってるし。
青春の思ひ出第2弾。
今でもカラオケで歌ったりする。
そういえば、スクーデリア解散ですね・・・。

* Maroon 5 - "Harder To Breathe"
今現在、自分のiPodに入ってる曲の中で再生回数ぶっちぎりの1位。(で、2位が13&Godだったりするのがなんだかなあ、と)
カラオケで歌うべく、日夜努力を重ねています。
現在の完成度は56%。精進あるのみ。そして再生回数が更に増える・・・。

■バトンを渡す5名
Discaholic Funkyjedi のゑさんにお回ししました。