« Apple vs. The Postal Service | メイン | ミュージックビデオ・フェスティバル「ミラーボール」 »

2006年02月08日

●The Magic Numbers@代官山UNIT

昨日はまた UNIT に行きました。

ハイ。The Magic Numbers 見に行きました。
ここ最近のライブは、いつも前座アリだから傷は浅いものの、どれも開演から平均的に30分〜1時間遅れでしか会場に着くことができず(しかもいつも割とイイ番号持ってるのに・・・)今日こそは〜!と朝から気合入れていたにも関わらず、夕方には諦めモード。
諦めついでにブログに記事まで書いてしまったし・・・
というような感じで、昨日も UNIT 入りしたのが 7時半。
あー、音聞こえるなあって感じで階段下りていったら、聞こえる声がちと違う。
あれれ?と思ったところに目に付いた今日のスケジュール。

19:00 Sondre Lerche
19:50 The Magic Numbers

ウキャーっ、そそそそそソンドレくん!!
スマッシュのHPなんて最近見たことなかったからこの瞬間まで全っ然知りませんでした・・・
ああ、知ってたら仕事放り出して(ヲイヲイ)7時に間に合わせたのに・・・
私が着いた時にはもう終盤もいいところ。最後にやった Two Way Monologue だけはフルで聞けたのがせめてもの救いでした。
ちなみにソンドレくんは一人オンステージでした。華奢なイケメン(死語)でした。歌ウマ。そしてノルウェー人だけど英語綺麗だったなあ。
でね、やたら「hope to see you very soon」というようなことを繰り返してた。「very very soon」と「very」の強調具合も激しかった。
これは・・・単独望めるかも!?
アルバム "Duper Sessions" (日本盤は CD EXTRA で 3/15)出るし、これのツアーになるのかな!?期待です。

メインの The Magic Numbers も楽しかった。
フジロックの時の盛り上がりがもの凄くて、それに比べるとやっぱり大人し目かなーって気はするけど、それでもアットホームにほのぼの盛り上がっておりました。
このバンドも歌うまいよねえ。ハモリ最高。めちゃくちゃ安心して聞けるもんなあ。
日本語を相当がんばって覚えて MC で披露してくれた Romeo。いい人だあああ。

本編終わったかな〜?って時に「普通はここで一回引っ込んで君らが呼ぶもんだけど・・・What's the point!?」と Romeo の MC。結局そのままステージに残って引き続き演奏。だからこのMC後がアンコールの扱いなんだと。

アンコールの1曲目がカバーでした。

何をやるのかと思ったら・・・ピアニカがなんかしってるメロディを・・・
って、これは!ビヨンセの "Crazy In Love" だ笑!
アコギと3人のハーモニーでしっとり歌い上げてました。イイ曲だな、これ笑
彼らもよくライブでやるんだそうですねえ。Fabchannel で見れるライブ映像とか結局見てないからなあ。ヒマあったら見ておこう。

Snow Patrol も "Crazy In Love" やるんだよね。シングルの B-Side にも収録されてます(元々はBBCの番組でのセッション)。ライブではいつもやるのかは知らないけど 2004年の T In The Park の時アンコールでやっててやっぱり大盛り上がりでした笑
21日の UNIT でもやってくれないかしら・・・ラップ担当がいないと無理かなあ。

ついでに Sondre 君布教
>> http://www.myspace.com/sondrelerche

最近 UNIT づいてる。21日も Snow Patrol 見に行くよ!この日は7時にナニが何でも間に合わせるゾ!