« 久々ジャケ買いの予感 | メイン | Last.fmリニューアル(問題も・・・) »

2006年07月11日

●iモードメール「絵文字機能」を拡充

ちょうど先日、Vodafoneの友達(キミだ、キミ笑)からのメールに晴れマークが入っていて、他社の携帯に絵文字は送れないと思っていた私はエライ驚いたわけなんですが・・・
その時点まで、それはVodafoneだけのサービスで、ドコモはそのサービスが今日から始まったんだねー
あ、違った明日12日から始まるみたい。

>> 報道発表資料:iモードメール「絵文字機能」を拡充(NTTドコモ)

それにしても・・・下にくっついてる絵文字変換一覧表って初めてちゃんと見たんだけど、いくつかの絵文字、やっと何を表してるかわかった(笑)

あのデカイ「M」はメトロの「M」で地下鉄だったのかっっ

わかりにくいよ・・・
それともわからないわたしの想像力が貧困・・・?

紫のひし形みたいなんが「かわいい」っていうのもよくわからんな・・・

絵文字ばっかのメールは、自分もいい年だし抵抗あるけど、アクセント程度に絵文字/顔文字あるほうがなんとなく楽しいと個人的には思ってるの。
いつもメール打つ時は相手の携帯機種考える瞬間とかあったんだけど、基本的な絵文字は au/Vodafone に送れるようになったみたいだし、これから少し活用しようーっと。

明日早速、ドコモ絵文字解禁記念でメール送りつけようかなぁ(笑)

お、サラリーマンNEOまであと30分!