« 「冥王星」アルバムが大ブレーク | メイン | 【Release】 Warp Works and 20th Century Masters »

2006年08月30日

●Hope Of The Statesやっぱり解散・・・

【2006年8月31日追記】
本日、オフィシャルでも正式に解散が発表。
***

NME に BBC Radio の DJ が BBC Radio 3 の Reading/Leeds 特別番組内で Reading/Leeds が HOTS の最後のライブになると Sam から聞かされ、番組内でそのことについて言及したってニュースになってたけど、NME だしねえって信用してなかったのですが・・・
ちゃんと 6 Music のニュースに載ってたのね。。。

>> The last day of Reading & Leeds and last EVER Hope Of The States gig

でもでも、オフィシャルで何の発表もないし・・・って思ってたんだけど・・・

追い討ちを掛けるように今週末の Jersey Live もバンド解散により出演はナシ、とフェス運営側から本日正式に発表。

>> No Hope of the States@BBC Jersey

がーーーーーん。

まぢ解散?しかも、Reading/Leeds が最後?

しょっく。

6 Music のニュースの文中に Sam は新しいバンドを作る計画があると書かれている。

今んとこ、Troublesっていう、HOTS の Mike(Violinの人) その他とやってるバンドと、Sam のソロで Blocks っていうプロジェクトなどなどが進行中みたい。
上記ふたつは Myspace で音聞けます。

Troubles は浮遊感漂う綺麗なアンビエントサウンド。これ好きかな。
だけどこれは一般ウケはしないぞ・・・?HOTS とも大分雰囲気違う。
Blocks は上がってるのがまだデモ段階のものばかりだけど、エレクトロニカ。やっぱりどっちかっていうとアンビエントに寄ったのが多いかなあ。
って、Sam はアンビエントっぽいのがやりたいのか??歌ももう歌わないの??

正直申しまして、"LEFT" は自分的にピンと来なかったんですが、やっぱ "The Lost Riots" はすごい好きなアルバムなんですよ。
あのどこか悲壮感を孕んだサウンドが好きだったんだけどな・・・もう、聞けないのか。残念です。

Blocks の Friends に Leaf Label があるなあ・・・将来こっから出たら面白いかも。
てか、メジャーレーベルからリリースするのは難しそうだ。