« よみがえる合唱の思ひ出。 | メイン | MSMW見てきたー »

2007年05月10日

●Caspianライブ音源2(+α)

Caspian の4/28 のシアトルと 4/29 のポートランド。
どちらも archive.org にあげてあります。前回紹介したのと同じ人がテーピングしたもの。

>> Caspian Live at Ground Zero on 2007-04-28 (April 28, 2007)
>> Caspian Live at Someday Lounge on 2007-04-29 (April 29, 2007)

To Greet You Outside The Letter(仮)が、YouTubeで見た新曲なのかな??(聞いてないので未確認)

このテーパーさんはブログ持ってて、いつもポストロック系のバンドのライブを録音してブログに音源アップしてるんだけど、いつも形式がFLACなのよね。
だからあまり恩恵に預かれないのだけど、CaspianはMP3(VBR)にも変換して archive.org にもあげてくれている。需要があるからかなあ。

ま、FLACが一番音がいいからいつもFLACなんだろうけど、ロスレスだから容量喰うし、プレーヤーが限定されるので、中々手を出しにくい。
FLAC再生できるのって、、、身近なところだと、Winamp にプラグインか、QCD Player にプラグインあたり??(詳しくないんで間違ってたらゴメン)
QCD Playerは実はインストール済みなので、面倒くさがらなければ聞けるんだよねー
This Will Destroy You とか Grails は聞いてみたいから今度DLしてみようかなぁ。

ところで、昨日タワレコに行ってみた。
A Lily とか売ってんのね!!「売れてます」みたいに書いてあった。
ここはぜひ、Yndi Halda のついでに A Lily もライブしてもらいたいー
(個人的には Yndi Halda よりも A Lily のが好きかも。で、Yndi Halda よりも The Pirate Ship Quintet のが好きかもしれない。。。Yndi Halda は1曲が長いのよ。。。)

ついでに Yndi Halda のライブ映像 via YouTube(音はよくない)

>> YNDI HALDA We Flood Empty Lakes
>> YNDI HALDA Dash & Blast

メンバーのユラユラ具合が非常に気になるナリ。

短いけど、The Pirate Ship Quintet のライブ映像 via YouTube(音はよくない)

>> The Pirate Ship Quintet live at the joiners

コッチは頭の振り具合が気になるナリ。暗くてよく見えないけど、あの人頭振り過ぎじゃ・・・w